能登の軍艦島!大迫力の「見附(みつけ)島」とえんむすびーち

2017/09/26

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


さてさて、2017年9月、石川県能登方面をドライブしているのですが
白米千枚田を見た後、海岸線をのんびりしたり、
しおCAFEでほっと一息した後は・・・

珠洲市の海岸線をぐるっと回りたかったんですがあまり時間もなくて
また、今度ということにしました


海岸線の249号線をそのまま進んで行くと山越えし、
反対側の海岸線(湾側)に出ます

こっち側にも行きたい場所があるのですよ~


かなり前(20年くらい昔かな?)に見附島を見に行ったことがあるんですが
今回も見て帰りたいな~ということで
見附島へ



大迫力の見附島(軍艦島)

高さ28メートルの岩が
海の中に建っており
それはまるで軍艦のような形です

平成29年には県指定天然記念物及び名勝に指定されたみたいです


この日はお天気がかなりヤバめで
今にも雨が降りそうです・・・


「うわ~!すごい~!」
って昔来た時も思ったけど
やっぱり目の前で見るとすごいなぁ


別名、軍艦島って言われてますけど
こっちに向かってきてるようにも見えます


引き潮の時間帯なら
見附島のすぐ近くまで歩いて行けますが
すべりやすいので気をつけて・・・



恋人の聖地「えんむすびーち」

恋路海岸から見附島の海岸までを結ぶビーチを
えんむすびーちと言われてるそうで
幸せの鐘を鳴らしに来るカップルも多いらしいですよ


あの鐘を~
鳴らすのは~♪あなた?


曇り空がなんだかとても残念ですが・・・


そういえば昔、ここに来た時には
今の旦那とでしたが
鳴らしたっけ???

んん・・・鳴らしたような気がする・・・
若かったもんね、そりゃあ鳴らすよね・・・



足元はかわいいハートですよ

大人も子供もみんな鳴らしてます




この近くにおみくじなんかも売ってました

いいですねぇ
えんむすびーちですもんねぇ




昔来た時とだいぶちがって
かなりきれいに整備されていた気がしますが・・・

まあ、もう昔の記憶もないけど・・・

(;^ω^)

一度はこの目で見ておきたい景色だな~と思いましたよ


朝日が絶景らしいので
ぜひ、お天気のいい早朝めがけて来るのがおすすめです!



見附島シーサイドキャンプ場も隣接、完備されてるので
夏場なんかはキャンプもいいですね~


→続いては恋路海岸へ



「見附島」の場所は?

住所 石川県珠洲市宝立町鵜飼
P 約200台(無料)

ライトアップもしてるそうです(2017年時点の情報です)
3月~9月 19:00~22:45頃 
10月~2月 17:45~22:30頃


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ