新湊の「みなとや製パン」は昔ながらのほっこり落ち着くパン屋さん!

2017/06/01

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


射水市、新湊の内川は
日本のベニスと言われてるところ・・・
(らしい)

最近は観光に訪れる人も増えた?

そんな内川の近くの商店街にある昔ながらのパン屋さんが
「みなとや製パン」


パンを買いに内川沿いを散歩しながら
行ってみました~


新湊の「みなとや製パン」


見た感じは懐かしい昭和の匂いのするパン屋さんという感じ

お店に行くと元気なおばあちゃんが接客してくれて
「なんにするがぁ~?」って

それもまたいいんだな~

食パンが並んで冷まされてました(笑)


ショーケースとか昭和のままって感じで
レトロなのがまたいいと思いません?


パンの種類は多くないけど
懐かしい系のパンが並んでます

ほとんどのパンが100円前後なので
かなり値段が安いです


昔ながらの食パンがふんわりやわらかい


あと、ここの食パンが好きです

食パンは確か・・・250円だったかな?
この量で250円って安くない?

※2020年になって行ってみたら食パンの値段が変わってました
甘口食パン 250円→270円
牛乳食パン 300円→320円
(いつ値上がりしたのかしら?)


食パンは甘いのと、普通のがあります。
「食パンください」って言うと
「どっち?」って聞かれます(笑)

細さも細いのと太いのとあります。


私は甘いのしか買ったことがないんだけど・・・
トースターで焼いてバターを塗ると
ほんのり甘くておいしい~~~

パン屋さんの食パンはあまり買わないんだけど
ここのは値段の割にいっぱい入ってるから
なんかお買い得感があるような気がしてしまう

我が家は、これだけ入ってるのにすぐなくなります~


そしてきなこパン
みんな大好き、きなこパン
1個60円です
びっくりです!
(2017年時の情報です)


「みなとや製パン」の場所は?


みなとや製パンは派手な音楽(有線?)みたいなのが流れてる商店街にあります
昭和感がほんとにすごくてほっこりしますよ~

朝早くからやってるし
お散歩のついでにどうぞ~


住所 射水市中央町2-31
時間 6:00~18:30
休み 日、祝

P なし(近くの駐車場に止めると散歩にもいいです)
・川の駅新湊
・山王町公園駐車場
・奈呉町駐車場



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ