富山県朝日町「春の四重奏」いちどは見ておきたいチューリップと桜の色鮮やかな舟川べりの桜並木の風景!

2017/03/31

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


春は・・・桜の咲く季節

桜は色んな所で見れますが
桜とチューリップと山が一度に見れるところが
富山県の朝日町にあるんです~

私、知らなかったですもん


県西部の人間からしたら
富山市の向こう側って遠いのよ~

県東部のしかもはしっこの
イベントごとはチェックしないからそりゃ知らんわな


ということなんですが
遠いな~と思いながらも行ってみました~




桜とチューリップと山の見える舟川べり


といっても行ったのは去年(2016年)の話です(笑)
今年は行けるかどうかわからないんで
こうやって記憶をたどって書いてみました


4月に入った頃からが中頃あたりが見ごろかも?

桜が咲いてきた頃を見計らって行くといいと思いますが
まあ、開花状態なんてその年じゃないとわからんけど



とにかくですね!
すんごくきれいだったわけですよ!

ほら、チューリップが咲いてて
その向こうに桜
そして見える山・・・
これは絶対行っておきたい場所じゃないかと思うわけです!

朝日町って県西部からするとなかなかの距離・・・
どこらへんなのかよくわからず行きましたが
なんとかたどり着くことができました




カメラを持ってなくても一度は撮ってみたい場所


こんなかわいい形のチューリップもあるわけです

そしてカメラを持ってる人の多いこと多いこと!

みなさんちゃんと三脚持ってきてらっしゃるのですね
( ˘ω˘ )


気合の入りようが違うわな(笑)
フラッと来ちゃうあたり素人(笑)
まあ、カメラは初心者だからいいんです~


菜の花も咲いてます
これはこれでキレイ

チューリップ畑があって
その先に菜の花が咲いてて
その向こうは土手で桜が咲いてる


振り返って土手側から見ると
こうなってます

チューリップ畑はそれほど広くないんだなぁ~


こっちから撮っても
キレイやないか~い




桜も川もいい眺めでお花見におすすめ


土手の下には川が流れてて
それもまたキレイなんですな

土手の向こう側をぐる~っとまわって散歩するのもいいかんじ


青い空と
淡いピンクの桜がまたこれ
芸術的じゃないですか~

土手の下ではシート敷いて
お弁当食べてる人いっぱいいました

お花見の季節だもんねぇ
私が行った時はちょっと肌寒かったけどね




お花見期間中のライトアップはきっといい雰囲気

夜はライトアップするらしいです
さすがにそんな時間までいれないのが残念・・・

見たかったな~


提灯もあるし
屋台もあるし
お花見したいなぁ~


ぐるっとまわっても
そんなに時間はかからないかな~?

といっても
写真撮って歩いてたらあっという間に時間はたちますけども?


桜がきれいで
写真を撮っても撮っても名残惜しい(笑)


ザザザーッと一周まわってみましたが
どこから撮っても絵になる

写真ヘタでも
なんとなく上手に見えそうじゃん?(笑)



舟川べりの駐車場は?

とにかく近くまで行くと車の数がすごいです
休日だったら軽い渋滞かも?

駐車場は一応あるんだけど
満車でなかなか止めれなかったです

一応ガードマンみたいな人が誘導してましたが
ガードマンがいるのはイベントの時だけかも

ちょっと離れた川沿いの土手みたいなところに止めてた人もいます
(そこは自己責任で)


2016年の時の情報ですが
お花見期間中は泊駅から会場まで臨時バスが出てるみたいで、
その泊駅の隣も臨時駐車場になってるみたい
(9:00~16:00まで15分間隔)


細かいことはホームページなんかで確認してから向かったほうが確実かも
(私みたいに行き当たりばったりなのは・・・アレですね)
(;^ω^)



朝日町 舟川べり桜並木の場所は?

富山県下新川郡朝日町泊

情報はホームページなどで確認するのがいいと思います




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ