富山市太郎丸「アルパカコーヒー」コーヒーだけじゃない!プリンやカヌレも人気のカフェ!

2022/03/18

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

太郎丸にある「アルパカコーヒー」はイートインスペースもあるのでフラッと立ち寄りたくなるカフェです


婦中町にもアルパカコーヒーはあるのですが、そちらはテイクアウト専門のため、ゆっくりカフェタイムをしたい場合は太郎丸店がおすすめです


富山市太郎丸「(Alpaca Coffee)アルパカコーヒー」


場所は富山市太郎丸


大通りからはちょっと隠れた場所にあるので初めて行った時は通り過ぎました

アルパカコーヒー

駐車場はお店の前にありますよ~

(確か横か後ろにもあったはず)←把握してないんか~い(笑)


メニューは


コーヒー屋さんだからドリンクはコーヒーだけかと思いきや、レモンスカッシュやバナナジュースなど、コーヒーが飲めない子供ちゃんでも好きそうなドリンクがあるのがうれしいですね


ドリンクは400円~650円くらい

メニュー
(メニューは2021年9月のものです)

フードメニュー


ドリンクの他にフードメニューもあります
(フードは10:00~17:30まで)

・スープセット1380円
・フレンチトースト700円

以前はキッシュセットとかあった気がするんですが・・・なかった・・・。

焼菓子もいっぱい


カウンターのショーケース内にはたくさんのお菓子が並んでます

プリン

レジの下にはたくさんのプリンがーーー


これはプリン好きにはたまりません


ショーケース


マフィンもいっぱい!

期間限定の味もたくさんあってどれにしようか迷う~~~


カヌレ

そして太郎丸店で買えるコーヒーカヌレ!!!

(2021年に買いに行った時はマフィンと同じショーケース内にありました)


もうカヌレ大好きなので買わないとか考えられません(笑)

数量限定のカヌレはおひとり様2個までになってるのでやっぱり人気なんだろうな~~~


2階はイートインスペース


婦中店とは違い2階は席があるのでお気に入りのコーヒーでカフェタイムが楽しめます

2階への階段


2階にあがるとカウンター席がババーンとありました


カウンター席


外をボーっと見ながらまったりしたいよね


テーブル席

テーブル席ももちろんあるので誰かを誘ってコーヒータイムできます!


赤い壁が映えーーー!(笑)

シックな色だから落ち着きますね


コーヒーとおやつ食べてみました


さっそく色々買ってみました

コーヒーとシェイク

コーヒーシェイク550円


暑い日だったのでシェイクに!

おいしすぎてあっという間になくなりました(泣)


プリンとフロート

こちらはコーヒープリンと
飲むスイーツのコーヒーフロートwithコーヒーゼリー


マフィン

マフィンは甘すぎないほっこりしたおいしさ

ちょっとお腹が空いた時のおやつにぴったり!


コーヒーカヌレ

そしてコーヒーカヌレ


もうね、カヌレの美味しさは知ってる方は知ってると思いますが(笑)

外がサクッと!

中は生っぽく!

小さいけどギュッと詰まってる!

なんとも言えないおいしさのお菓子なんですよ~


カットしたカヌレ


コーヒー味なのも他ではあまり味わえないおいしさ!


残念ながら婦中店では売ってないみたいで・・・(違ってたらすみません~)

2個しか買えないのも泣ける~~~


オンラインショップもある


オンラインショップ

富山県内にあるお店だけどもしかしたら県外の方も気になってる人がいるかもしれない・・・

ということでお店の商品もオンラインショップで買うことができますよ


コーヒー豆のセットとかコーヒー好きな人へのギフトによさそう~!


コーヒーもおやつもおいしいコーヒー専門店でした


コーヒー好きならもちろんですが、ちょっとしたおやつが欲しいな~というときにも重宝するお店です


特にプリンのかわいさといったら!思わずキュンキュンしてしまいます


ちょっとした雑貨なども売ってるのでコーヒー好きな方へのプレゼントもいいかも!


テイクアウトで簡単にサクッと買いたいなら婦中店もおすすめですよ~


「アルパカコーヒー」の情報


住所 富山市太郎丸178-12

TEL 076-482-5485

時間 10:00~18:30(土、日、祝8:00~)

休み 水曜日

P   あり

SNS HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ