富山市「maybe(メイビー)」アジアンな雑貨とヘルシーなごはんが楽しめる隠れ家カフェ

2022/03/25

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市にある「maybe」は雑貨とカフェのある隠れ家風のお店です


maybe

隠れ家風と言いましたが、初めて行くにはちょっとわかりにくいので、隠れ家風ではなく完全に隠れ家です!


いや、初めてじゃなくても

「えと・・・ここを曲がるんだっけ?」と迷いますが(笑)


隠れ家古民家カフェ「maybe(メイビー)」


場所は富山市赤田983-2


最初はわかりにくいので・・・

私用にわかりやすくメモ的な説明を(笑)


国道41号線を山方面から市街地方面に走り、赤田の交差点を過ぎてすぐ左に(「理容にしの」さんのところで)細い路地に曲がってくださいね


お店の看板

「理容にしの」さんのすぐ裏側の民家の壁に「maybe」さんの看板があります

(↑写真では見えにくいですが・・・)


そこを左に曲がって突き当りにお店がありますよ


外観
はい、ステキな古民家があらわれましたーーー

とにかくですねぇ・・・

土地勘がないと何度来ても迷いまくります(笑)


普通の人なら一回来れば覚えられるんですかね?

私は方向音痴がひどすぎて毎回振り出しに戻ってます

はい、どうでもいい情報~!


駐車場はお店の敷地内にじゅうぶんあるかなと思いますよ


雑貨スペース


お店に入ると左側には雑貨がたくさん飾ってあります

雑貨コーナー

これがまたアジアンなものも多くてつい欲しくなるものばかり・・・


洋服からアクセサリー、食器なんかもあってワクワクしてしまいます


カフェスペース


右にはカフェスペースでシックで落ち着いた雰囲気!

店内


テーブルは4人掛けが4つくらい?
2人掛けが2~3くらい?(よく覚えてない・・・涙

カウンター席も4~5くらいあったのでひとりでも利用しやすいです


メニュー


行ったのは土曜日なので平日メニューがあるのかはわかりません
メニュー
(2021年10月のものです)

maybeセットは色んなおかずが7品のセットメニューで、きっとお店のイチオシだと思います


・maybeセット(1200円)

・naturalセット(1000円)

・ドライカレー(1100円)

・ハヤシライス(1100円)


セットの他にも定番のカレーやハヤシライス!

他にパスタなどもありました


スイーツメニュー

スイーツはケーキというよりは和のスイーツで、みつ豆とかぜんざいとかありました


・クリームみつ豆

・小倉クリームみつ豆

・生麩ぜんざい


ランチ食べてみました


メイビーセット
maybeセット

ランチの時間に食べたのですが、ランチ時間指定は書いてなかったのでいつ食べても同じセットがいただけるのではないでしょうか?


maybeセット

maybeセットは小鉢が7品ついてます


お米は玄米でおかずも体に良さそうなものがいっぱい!

やさしい味付けで毎日食べてもいい感じ!(笑)健康になれそう~~~


和風チキン丼
こちらは同行者が食べた、和風チキン丼(だったと思います)

え?チキン?どこ?ってなりましたが(笑)

たっぷりの野菜の下にはチキンいっぱいが入ってました


野菜でチキンが見えない(笑)これだけ野菜入ってたらヘルシーなかんじしますね


ヘルシーなごはんとステキな雑貨のお店でした


今回はランチの時間におじゃましましたが、スイーツも和で罪悪感少なく食べれそうなのポイント高いですよね(笑)


いつもとちょっと違う雰囲気でいいよね~

雑貨もステキなのでフラッと立ち寄ってもいいかも~



「maybe(メイビー)」の店舗情報


※2021年10月時のものです。最新の情報は確認お願いします

住所 富山市赤田983-2

TEL 076-492-5510

時間 11:00~21:00

休み 木曜日、第2・4金曜日

P   あり

公式 HP FB 


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ