氷見市「ソラトキ(旧ボルカノ)」海が見える景色が絶景!贅沢な時間を過ごせるカフェ

2021/09/15

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

氷見市の植物園にある「ソラトキ」は景色が良くてランチやデザートタイムにおすすめのカフェになってます


ボルカノ

2021年6月、お店の名前が「ボルカノ」から「ソラトキ」へと変更されました~


お店は4階にあり窓も多くめちゃくちゃ景色がいいのでデートにおすすめ!

もちろん友達とのランチにもいいですよ~


氷見海浜植物園にある「seaside cafeソラトキ」


場所は氷見市柳田

氷見海浜植物園の中にありますよ


駐車場も植物園のなので広くて停めやすい~~~

ボルカノの外観

見てください!

下からでもわかるあの出っ張った所!


あそこがお店の場所です

(高所恐怖症の方ならきっと理解してもらえると思いますが(笑)あの出っ張った所でご飯を食べるとかムリーーー!となります)


まあ、そんなに高いところが苦手な人もいないかもしれないので・・・

(私だけなのかもしれない?)

さっそくお店に行っちゃいましょう


植物園の4階にある


植物園に入るには入場料がいるのですがカフェのみだと入場料はかかりません

植物園の入り口

植物園内には子供の遊び場もできたので


入り口すぐの左にあるエレベーターで4階まで行ってくださいね


レジのところ

(写真は2021年4月の時のものです)


エレベーターを降りるとそこはもう店内です


入り口の前にはテイクアウトメニューも書いてありました


景色が絶景すぎる


そしてここの最大の魅力はなんといっても景色です!


店内からの眺め

海が見えます~!

すごいですね~~~


店内の様子

こんなボタニカルな雰囲気の場所も一角にあり、オシャレすぎる空間になってました

(あの空間だけ異次元の世界でしたけど・・・)


めちゃインスタ映え~~~


メニュー


ソラトキといえばガレットが有名ですが、パスタやごはんのランチメニューもあります

ランチにはサラダ、スープ、ドリンク付きになってます


メニュー表
(メニューは2021年4月時のものです)

ランチタイム 11:00~15:00

カフェタイム 11:00~17:00

ディナータイム パーティーなど要予約(17:00~)


ランチの時間が15:00までと長めなのはうれしいかも


ランチ食べてみました


とにかくですね、高い所は苦手なので入り口近くの席に座りました

(はい、どうでもいい~~~っ)


そしてランチメニューはガレットと決めてきてたのに迷う(笑)

迷いながらやっぱりガレットにしました~


ガレット

イケダウインナーのガレット


そのままでもおいしいですが、卵を崩して絡めて食べるととてもおいしいです


ガレットは薄いので男性には物足りないかな?という感じはしますが女性にはちょうどいいかな?少し足りないかな?


コーヒー

ランチにはドリンク付きだったのでコーヒーにしました。


コーヒーを飲みながら外の景色をボーっと見るのめちゃ贅沢!


気分転換にもおすすめ!ボーっとしに来たくなるカフェ


とにかく景色が良すぎるから、晴れた日にはマジでおすすめです!

海が見えるなんてわくわくですよね


デートにおすすめだけど、私みたいに一人でも全然気にすることなく過ごせるカフェです


ランチでなくても、カフェメニューもあるので外見ながらおいしいスイーツでまったりするのもいいですよね


「seaside cafeソラトキ(旧ボルカノ)」の情報


住所 氷見市柳田3583

TEL 0766ー91ー0770

時間 11:00~17:00

休み 火曜日

P   あり

公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ