高岡市「トワイス」コーヒーはもちろん、日替わりランチやスイーツとメニューも豊富!まったりしに行きたくなる昔ながらの喫茶店

2021/11/24

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市に昔からある喫茶店「トワイス」は老若男女問わず人気です


昔ながらのお店だけど、おいしいコーヒーとスイーツ、新しく食パンも販売したりといちどは行ったことのあるお店かもしれませんね


トワイス


トワイスは高岡市民ならみんなご存知ではないでしょうか?というくらい有名な喫茶店です


懐かしいな~という方も多くいるかもしれません。

そんな私も昔、若い頃は何度もお店に行ってたのですが、ここ何年かぶりにかなり懐かしい気持ちで行ってみました



2022年10月移転オープンされたのでそちらに行ってみたよ!!!

⇨ トワイスが移転オープン!新しいお店に行ってみたよ


⇩こちらの記事は移転する以前の店舗の情報になります

現在は焙煎所となってるみたい?なのでお店は新しい店舗に行ってみてね



高岡市の老舗喫茶店「トワイス」


場所は高岡市清水町

156号線の清水町の交差点からすぐ近く。高岡駅方面に向かう方向にあります


駐車場はお店の前にもありますが、ちょっと狭くて止めにくいかも?

後ろにもあるのですがそちらの方が広くて止めやすいです


入り口からの眺め

お店の入り口は裏にもあるのでどちらからでも中へどうぞ


店内

昔はここ(レジ前)にも席があったと記憶してるのですが、こんなにこじんまりしてたんですね・・・


お店の奥にもたくさんテーブルがあります

店内の様子

何年か前に(いつだったかしら?)お店が広くなったというのは聞いてましたが、奥にもテーブルがありお店はかなり広くなっててびっくり~!

(どんだけ来てないんだ?というツッコミはわかりますよ・・・はい。)


テイクアウトしたくなる食パンやスイーツ


そしてレジの横には食パンがズラリ!

これはパン好きにはたまりませんね

食パン

「越中パン 極(KIWAMI) 瑞龍さん」

2斤タイプで900円でしたがサイズは他にもあったと思います


ショーケース

レジ横のショーケースにはスイーツがずらり!

テイクアウトもできるので気軽に立ち寄れますね


メニュー


メニューはかなり種類が豊富でモーニングから、ランチ、軽食、スイーツなど優柔不断な人は選ぶのに困るくらいです


そう、私のように悩みますよ(笑)


モーニング


喫茶店といえばモーニング!

時間は9:30~11:30

モーニングメニュー

定番のトーストモーニングは560円

たまごサンドモーニング800円

たまごサンドがあるのうれしい!

軽食、ランチ


喫茶店定番のトーストやサンドイッチにはセットメニューもあります

・トーストセット 750円
・小倉トーストセット 850円

軽食メニュー
(2021年5月時のものです)

若い世代にはドリアも大人気です

・コロッケドリア 880円
・ハンバーグドリア 1080円
・エビドリア 1000円

メニューは他にも

・ナポリタンスパゲティ 880円

・スパゲティグラタン 980円

・鶏からあげ定食 850円

・ハンバーグ定食 1290円

などなどたくさんあります

ランチメニュー

日替わりランチは月曜~土曜(祝日は除く)まであり、コーヒー付きで900円なのでお得です

土曜日も日替わりがあるのうれしい!


ランチの時間は11:30~14:30


スイーツ


そしてスイーツメニューもかなり豊富でめちゃくちゃ迷います


スイーツメニュー

パフェも人気になってます

・プリンパフェ 900円

・抹茶パフェ 900円

・コーヒーゼリーパフェ 900円


・トワイスロール 400円

・トワイス風プリン 650円


ランチ食べてみました


ドリアにしようか、スパゲティにしようか、定食にしようか???

めちゃくちゃ悩むーーー!


と言いながら日替わりランチにしました

コーヒーもついて900円なのでお得!

日替わりランチ

この日は揚げ物でした

(何のカツだったか忘れてしまいました~)


お昼の時間だったのでサラリーマンの方たちや主婦層の人が多く、私のまわりにいた人達も日替わりを頼んでる人が多かったです


コーヒー

日替わりランチについてくるコーヒーがうれしい!
トワイスといえばやっぱりコーヒーは外せませんよね!

コーヒーは紅茶やミルク、アイスコーヒー、アイスティーなどにも変更可能。

暑い日なら冷たいアイスコーヒーにしたいですね


プリン

そして食後にコーヒープリン追加しました

コーヒープリン 380円


コーヒープリンの上にコーヒーゼリーも乗っててたまりません


食パンも買ってみた


レジ横にあって気になったので食パンもお買い上げ~(笑)

食パン

こちらは1斤サイズです


カットした食パン

きれいにカットできた~(笑)


ふんわりとしてるけどやわらかすぎなくて甘い~!

シンプルにトーストしてバターで食べてもおいしいです


ランチやコーヒータイムに気軽に利用したくなるお店


何年かの久しぶりに行ったお店でしたがフードメニューも豊富だし、テイクアウト(フード類もあり)も充実してるし、スイーツはおいしいし、食パンまで売ってる!

コーヒーだけじゃなく色んな時間帯で楽しめるお店でした


ちょっと懐かしさもあって私はかなり堪能しましたが(笑)


昔ながらの喫茶店という雰囲気が好きな人にもたまらないですよ~


コーヒー豆は通販もされてるみたいなのでホームページチェックしてみてくださいね


「トワイス」の情報


住所 高岡市清水町3-4-53(現在は清水町1634-3)

TEL 0766-25-0618

時間 9:00~21:00

休み 水曜日

P   あり

公式 HP 


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ