富山市「達磨(だるま)」蕎麦好きにはたまらない人気店!じっくり味わいたい名門の味!

2021/11/17

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市にある手打ち蕎麦のお店「富山 達磨(だるま)」は蕎麦好きな人には外せない蕎麦屋さんです


富山のおいしいお蕎麦屋さんといえば必ず名前があがるくらいの有名店です


達磨

このお店は2016年、2021年のミシュランでビブグルマンに選ばれたお店なんです!

蕎麦通じゃなくても知ってる人も多いかもしれませんね


富山市「富山 達磨(だるま)」


場所は富山市黒瀬になりますが、表通りにはなく、裏にひっそりとあります


お隣はチョコスイーツのお店「パティスリージラフ」さんなので蕎麦を食べた後に寄ってもいいですよね~


外観

ジラフさんには何度もおじゃましてるのに、お隣がお蕎麦屋さんだって知ったのここ何年か前です(笑)


大きな看板も見えなくて、全然気づかずに過ぎてしまうひっそりとしたたたずまいです

というか、地味すぎて全然気づきませんでした・・・。


駐車場


駐車場はお店の前に数台分ありますが、込み合う時間は止めれないかもしれません


注意書き

お店の横に広い駐車場があるのですが、そこは石友ホームさんの駐車場だそうなので止めないように!


裏にお店の駐車場があるそうですよ

駐車場案内

運よくお店の前の駐車場に止めれたので、裏側の駐車場に行ってないのでがよくわからないですが・・・

たぶんたくさん止めれるのではないでしょうか?(憶測で言う?)


有名店なので待ち時間も


そばで有名なお店ですから待ち時間はもちろんありました!

(この日は休日だったので30分以上は待ちました)


名前を書いて順番がくるのを待ちました


さて、お店の中へは靴下を脱いで入るスタイルでした

毎度毎度、靴下チェックを欠かさないように~

(私だけなのか???)


店内の様子

座席はテーブルが2~3?

奥に小上がりと、手前にカウンターもありましたがかなりこじんまりとしてる感じでした


達磨一門のお店


お店の玄関先には達磨一門というマップが!


んん?達磨一門??

蕎麦といえば達磨一門なの???


恥ずかしながらわたくし、全然知らない情報でした

達磨一門

詳しくはこちらの⇨翁達磨グループHPで見れますのでどうぞ

(見たけどよくわからず、心折れそうだったのでやめました)


メニュー


メニューは蕎麦が数種類と天ぷらと、いたってシンプルな感じですね


蕎麦メニュー
(メニューは2021年6月のものです)

ざるそばと田舎そばの違いがよくわかりませんが・・・
(ざるに盛るかどうか、だったような気もします)←ほんとか~?


メニュー

サイドメニューも天ぷら以外ありません

なんと!まじでシンプルですよ~


ざるそば食べてみました


とりあえずはやっぱりざるそばですよね???


ざるそば

繊細でそばの風味も感じられるおいしいおそばです

つゆは甘さはない感じでした


ざるそば

細さが揃っててきれいな麺ですよね~

(どこに注目してるんですか?問題です)


天ぷら

天ぷらは大をひとつ頼んで、旦那さんとシェアしました
(大だと海老天が2こなのでけんかにならない)

サクサクの衣ですごくおいしいです


そば湯

最後の蕎麦湯もおいしくいただきました


そばの味を楽しめる有名なお店でした


サイドメニューは天ぷらしかないのでそばを堪能したい人にはぴったりです


量的には男性だと少なめなので大盛りにしてもいいかもしれません



外から見た感じは高級そうなイメージだったのですが、店内はそんなに気を張る雰囲気でもなく静かで落ち着いて過ごせました


蕎麦の有名店なのでぜひ一度は食べていただきたいです!


「富山達磨(だるま)」の情報


住所 富山市黒瀬北町1-8-8

TEL 076-492-3989

時間 11:30~14:30

休み 木曜、金曜日

P   あり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ