富山市「沙(いさご)」四方にオープンした古民家カフェ!家庭的なごはんとスイーツがおいしいお店

2023/12/13

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市四方に2023年8月にオープンしたカフェ知ってますか?

古民家をリノベーションしたオシャレな造りでSNSでも話題になってます~


カフェ沙

オーナーさん(でいいのかな?)が、インスタでのフォロワーさんでカフェを開く予定と投稿されてて今か今かとオープンを待ってたのですがようやく行けました!


さっそく行ってきたのでゆるく紹介しますね

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタのフォローもお願いしますっ!

 

( @mirumama_toyama


富山市「沙(いさご)」の情報


住所 富山市四方田町7

時間 9:00~17:00(土日~22:00)

休み 月曜(祝日の場合営業)

P  あり

SNS Instagram


実際に「沙(いさご)」に行ってみたよ


場所は富山市四方。

四方といえばなんだか漁師の街のイメージですがそんな場所にオシャレなカフェがほんとにあるんでしょうか?


四方のどこらへんなのかよくわからずグルグルしながら探してるとありました~

お店は少し中に入った住宅街


駐車場はお店の右横(看板出てます)と後ろにも2台かな?あります

9台ということなので乗り合わせて行ってくださいね~

(駐車場の情報はお店のアカウントに詳しく書いてあるのでそこ見てね)


沙の店先

ということでやって来ました。


おお、めっちゃ和な雰囲気が漂ってます


玄関ホール

古民家をリノベーションしたと見ましたが、とっても落ち着いた今どきの素敵なインテリアで、以前はどんな古民家だったのか想像できないくらいになってます


カウンター

席はテーブル、カウンター

通路の奥にもテーブルとカウンターがあり、2階もあるみたい


メニュー


平日には日替わりランチ、土日祝もプレートランチがあるみたい

(ランチ時間は11:30~13:30)

ランチメニュー

※こちらのメニューは2023年9月時のものです


カフェメニューにはたくさんのスイーツ!

(ケーキ、パフェ、プリンなどなど)

インスタフォロワー限定プリンがあったりと食べてみたいスイーツがいっぱいで迷います


ランチとスイーツ食べてみたよ


行ったのは平日のお昼時だったのできまぐれランチにしました

ランチの時間は11:30~13:30と少し短めなので気をつけて


気まぐれランチ


ランチを待ってると・・・最初に運ばれてきたそうめん。(笑)

ランチのお通し?

頼んでないけど・・・お通し的な?

暑い日だったのでとてもおいしく食べました


気まぐれランチ

そしてきました~

この日は豚しょうが焼きだったと思います


生姜焼き

お肉アップで見るとよりおいしそう(笑)

副菜もたくさんついて、味も家庭的な安心できるおいしさ!


沙のプリン


本当はパフェを食べてみたかったんだけど、ランチのあとはお腹いっぱいで!

プリン
こちらはほうじ茶プリン

プリンも上に乗ったアイスクリームもほうじ茶がふんわり香ってたまらん!


パウンドケーキ

同行者はランチに+500円でドリンクとケーキのセット頼んでました


「沙に行ってみた感想」


ランチは家庭的な味がしてとてもおいしいし、スイーツに至っては種類も豊富で、新作もどんどん出てくるし何度も行きたくなるお店です

いつかパフェ食べなきゃ!とは思ってるけど、新作のスイーツ見るたびに心躍ります~


ランチの時間は特に人気なので予約したほうがいいかも


最後まで読んでくれてありがとう!

( mirumama_toyama )もよろしくね!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ