富山市「食堂nogi」野菜たっぷりのプレートランチが大人気!緑に囲まれた癒されるカフェ

2021/07/27

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

「食堂nogi」は自然あふれる里山にあり、野菜たっぷりのごはんが食べれる人気のお店です


食堂nogi

色とりどりのきれいな野菜がたっぷり乗ったランチプレートは食べたらもちろんですが、見てるだけでも元気が出ますよ~


富山市「食堂nogi」


場所は富山市開が丘という、なんとも聞きなれない地名です。


行ってみるとまわりは畑が並ぶのどかな丘にありました


nogiの外観

晴れてるとめちゃくちゃ気持ちいいんですが、とにかくまわりには畑(家もありますが)という、ほんとにのどかすぎる場所にありますよ!


お店のコンセプトが「まなび、たのしむ。さとやまごはん」ということで、自然たっぷりな雰囲気が感じ取られると思います



お店では時々ワークショップなどもされてるのでチェックしてみてくださいね


ランチは予約がおすすめ


外観

ここは人気のカフェで以前何度か行ってるのですが、満席でことごとく振られてるので今回は予約していきました~!

(予約していくの超苦手なんだよ~!)


絶対ランチ食べたい場合は予約がおすすめです

(この日も後から来た人は予約してなくて、何組も帰られてました)


駐車場は少し離れた場所に


初めてだと駐車場はどこ?状態になります


お店の前に駐車場はないので指定された場所に止めてくださいね

道を挟んで向かいにありました


駐車場のお知らせ

カフェからは少し歩きます(といってもすぐです)が市民農園の駐車場に止めれます


そこは広いので台数じゅうぶん止めれると思います


飲食について


コロナの影響などで店内飲食についての注意書きがありました


注意事項

テイクアウトのお弁当も販売されてるので天気のいい日に食べるのもいいですね~


外のベンチ

私が行った日は天気が良く、外でお店のお弁当「ノギベン」を食べてる方がいましたよ


店内のようす


ちょうどお昼ごろに行きましたが予約してたのですんなり入れました


店内

店内にはこだわりの食品や雑貨が売ってて気になります~


窓からの眺め

窓からは緑一色の眺め!

これはとっても気持ちが落ち着いて癒されます


まあ、元々田舎に住んでる人にしたら見慣れてる景色かもですが・・・


メニュー


ランチの時間は11:00~でなくなり次第終了

メニュー表

ランチメニューは書いてあるのですが、私が行った時はおまかせのプレートのみでした
(2021年5月時の情報です)

・さとやまごはん(ドリンク付き) 1680円

ドリンクはセットドリンクから選びます


デザートメニュー

・デザートプレート 1100円

・本日のケーキ 500円~


カフェメニュー
(2021年5月時のメニューです)

他にもおいしそうなメニューがありました!


パフェとかめっちゃ気になる・・・

(パフェは14:30~と、レジの後ろの壁(ガラス)に書いてあったので時間確認してみてくださいね)


※その後、かき氷を食べに行きましたが、時間は14:30からだったのでスイーツを食べたい場合は2:30以降になるかもしれません


ランチ食べてみました


ランチが運ばれてくるまでしばらく待ち時間はありますが、外の景色を見ながらまったりしてるとあっという間な気がしました~


おまかせプレート

わ~!めちゃくちゃきれい!

こんな色とりどりの野菜がたっぷり入ったごはんにテンションあがります!



味つけは優しい感じで野菜本来の甘味が引き出されてるような感じがします


お肉とお魚も乗っててボリューム的にも満足できます

(大食いの方には物足りないとは思いますが・・・)


もう、「今日の栄養全部取れたんじゃない?」という気持ちになりますよね


ドリンクとミニデザート

そしてランチにはドリンクが付いてたので、ミニデザートも頼みました


このミニデザートがメチャウマでした!


中のクリームは生クリームにマスカルポーネ入りで甘さが控えめ!

(マスカルポーネはチーズだけどチーズの味はしないので嫌いでも大丈夫。だと思う)


夏限定のかき氷も食べてみた


7月に入ってですが、かき氷も始まってました!

暑くて溶けそうだったのでかき氷を~!

(ランチとは別の日です)


時間は2:30からになってましたが、ランチが終わり次第の場合もあるのでSNSなどでチェックしてみてくださいね


かき氷メニュー

自家製シロップのかき氷 700円


あんず、すもも、ルバーブなんかが気になります~


桃かき氷

ということで桃のかき氷を(笑)
(桃があると絶対選んでしまいます)

下と上に桃のシロップがかかってました


氷は少し粗目の昔ながらのタイプだけどガリガリはしませんでしたよ~


また行きたくなる自然感じるカフェでした


景色は緑に囲まれて平和だし、おいしい野菜がたっぷり食べれるし、体が喜ぶごはんが食べれます


看板


ランチはちょっとお値段高めかな?という感じもしますが、野菜たっぷりの優しいランチに納得できるのではないかな?


体が喜びますよ~


「食堂nogi」の情報


住所 富山市開が丘43-1

TEL 076-461-5230

時間 FB、インスタで確認してください

P   あり(道を挟んで向かい)

公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ