総曲輪ベースの「CIBO(チーボ)」はパスタの専門店!気軽に寄れてランチにおすすめ~!

2021/01/29

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市総曲輪ベースにある「CIBO(チーボ)」はパスタ専門のお店になってます


お店の名前(正式名称?)が「CIBO VERA PASTA(チーボ ヴェラ パスタ)」と長かったのでCIBOと書いてます~

(≧▽≦)


チーボのランチ


CIBOといえば以前、南田町にあったのはみなさんよく知ってるかもしれません。


老朽化のため旧店舗を2020年2月に閉店後、花水木通り沿いにパンとお惣菜のお店「CIBO DELI BAKE(チーボデリベイク)」をオープン、その後総曲輪ベース内にパスタのお店「CIBO VERA PASTA(チーボヴェラパスタ)」をオープン



市電通りにはサンドイッチのお店「ROSETTA O MICHETTA(ロゼットオミケッタ)」もオープンされてます


さあ、みなさん覚えれましたか?

私個人的にはどれがどのチーボなのかちんぷんかんぷんです(笑)


富山市総曲輪ベースにある「CIBO(チーボ)」


2020年7月にオープンした複合施設「総曲輪ベース」の中にCIBOはあります


富山市の街中にあるので用事がない限りなかなか来れなかったんですが、やっと行けました!


総曲輪ベース

休日に行ったのですが、コロナの影響もあってか人はまばらな印象でした


もっと混んでるかと思ってましたがそこまででもないみたいですね


こじんまりとしたお店


総曲輪ベースの中もこじんまりとしててびっくりしましたが、CIBOもかなりこじんまりとしてました


ちょうどお昼くらいに行きましたが、小さなお店なので席は埋まってて、しばらく待ちました

CIBOからの眺め

座席は2人テーブルが4~5くらいで、カウンターも3~4席くらいなのであまり広くありません

路面に面した席だと外が見れていいかも


メニューはパスタ


パスタ専門店なのでパスタメニューしかなかった?ような・・・

メニュー

11と書いてあるのは11月のメニューだからなんでしょうか?

(2020年11月のものです)


パスタの種類はこの時で9種類ありました

ペペロンチーノは680円。

いちばん高いのはグランキオの1100円(Lサイズだと1300円)なのでそこまで高くないですね


ポテトサラダや人参サラダなどのサイドメニューもありました


11:00~15:00のランチタイムは+300円でランチセットにでき、サラダとコーヒー(紅茶も可)がつきます


パスタ食べてみました


お昼時だったので、+300円でランチセットにしました

ランチセットにはサラダとドリンク(コーヒーか紅茶)がついてきます


サラダとパン

さっそくサラダとフォカッチャが運ばれてきました

サラダはシンプルなグリーンサラダという感じですが、ドレッシングがおいしいです


サラダ食べようかな~とひと口食べてたら、パスタも運ばれてきました

早い(笑)


サラダとパスタ

こちらのパスタは「シュリンプアリッサ」単品950円(Lサイズ1150円)

中近東風のペペロンチーニ、パクチー添えだそう


きのこのパスタ

こちらはツナときのこのトマトソース 単品850円(Lサイズ1050円)


パスタもいい感じにアルデンテでおいしいです

トマトソースは私的に間違いないので(笑)


食後のドリンク

食後のコーヒー

外を見ながらしばらくまったりしました。


路面電車がたまに通り、ずっと外を眺めていられます(笑)

(個人差がありますかね


総曲輪ベースには富山県内の美味しいものが詰まってる!


総曲輪ベースには「CIBO」もそうですが、富山県内のおいしいグルメが味わえるところになってます

詳しくは👉総曲輪ベースのHP


ちょっと立ち寄るとおいしいグルメが目に入り、つい買い過ぎそうになりましたが心を鬼に(笑)


時間の関係上長居できなくて、サササッと見ながら・・・

少しは買ったよ~自分のおやつ用に(笑)


「もちもなか源七」さんのもなか

おうちで食べる時ももなかサクサクでした!

もちなかの源七

「藤吉」さんの水だんご
以前水だんごパフェを食べておいしすぎて衝撃を受けただんごもお土産に!
水だんご


お店は10時オープンのお店も多く、ランチなどお腹ペコペコでも満たせ、しかもおやつも買える(笑)

手軽に利用できる所になってます


富山県内の色々なグルメが堪能できるのでぜひいちど行って見てくださいね


「CIBO VERA PASTA」の情報


住所 富山市総曲輪3-4-8

TEL 076-482-5620

時間 11:00~23:00

休み 水曜日

P  なし(提携駐車場では2000円以上の買い物で2時間無料)

公式

CIBO VERA PASTA Instagram

CIBO DERI BAKE Instagram

ROSETTA O MICHETTA Instagram


🔽CIBO花水木店はテイクアウトの専門店!気軽に買えますよ~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ