富山市「六月の青い鳥」花や雑貨も売ってるかわいいカフェ!隠れ家のような雰囲気で、体に優しいランチが人気!

2021/01/22

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市田中町にあるカフェ「六月の青い鳥」は、かわいらしい雰囲気の癒しのカフェで女性に人気です


六月の青い鳥のランチ

カフェでは体に優しいランチやスイーツ!

店内にはかわいい雑貨!

お花屋さんもあってプレゼントを買うのにもいいので、女子だけじゃなく男性にも使えるお店になってます!


富山市「六月の青い鳥」


お店は2020年6月末にオープンしました

前から行きたいお店のひとつだったんですが、なかなか都合がつかず、2020年も終わりくらいにやっと行けましたーーー!


オーナーさんは東京でキルトのお店をされてたそうなんですが、富山に戻ってカフェをオープンされたみたいです


六月の青い鳥の外観

場所は城東ふれあい公園のすぐ近くなんですが、公園の裏側にあたる感じの、ちょっと迷うようなところにありました


これ、ナビがなかったらわからなかった自信ある!(笑)

どんな自信や(笑)


カフェと花屋さんのお店


お店の看板

お店の玄関先にはお花が飾ってあるのですが、それがまた癒されます。



お花屋さんは10:00~18:30

カフェは11:30~18:00


雑貨がかわいくて長居したくなる


店内のクマちゃん

お店のドアを開けると目の前はお花屋さん、左がカフェになっててかわいい雑貨も飾ってあります

お花屋さんですが、店内の一角でこじんまりとした感じなんですが、すごくセンスのあるお花が飾ってありました


イスに座ってるクマちゃん、かわいい~


雑貨が飾ってある店内

これは雑貨見てるだけでもかわいい!癒される~!

ステキな器とか、ちょっとした飾りがかわいくて雑貨好きな私はワクワク!


カントリーなインテリアがかわいい!


カフェのインテリアがめちゃかわいいんですよ~

テーブルとイス

テーブルもイスも同じのではなくて、色んな形でこれまたかわいい!

ちょっとカントリーチックな雰囲気がたまりません!


お店のカウンター

座席数は2人掛け3つくらい、4人掛けテーブルが3席くらいと大きなテーブルがひとつありました

(おおざっぱな感じですが・・・)


お客さんは圧倒的に女性が多いですが、男性の方もいました

(男性ひとりで入るにはなかなかの勇気がいるかも~?ですが・・・


メニューは


食事系メニュー的にはそんなに種類は多くなくて、スイーツやドリンクが主かな?という感じです


メニュー表
(2020年12月の時のメニューになります)

ランチメニューは1種類でした

・青い鳥ランチ 1300円


でも他にパスタと、サラダうどんと、フルーツサンド。

スイーツ系はハニートーストやシフォンケーキなどあります。


※2022年現在はゲストランチ以外の日はランチはなく、トーストメニューなどパンの軽食のみみたいです


毎週火曜日は特別ランチ


毎週火曜日はゲストシェフの今日子さんのランチがいただけるみたいです

・幸せごはん 1600円

・ヘルシータコライス 1300円


卵、乳製品、肉、白砂糖を使わない体にやさしい料理だそうです


ランチ食べてみました


料理が運ばれてくるまでの待ち時間も、お店の中を眺めてるだけで幸せな気分であまり長く感じません


お店にある雑貨を見たりしてるとあっという間でした


青い鳥ランチ


ランチメニュー


小鉢もたくさんで、ちょっとづつ色んなものが食べたい人にぴったり!

すごくこだわりが感じられるようなメニュー!


ご飯は玄米で、野菜たっぷりのみそ汁もおいしい!


食後のドリンクとデザート


ランチを頼んだら

+200円でドリンク(コーヒーか紅茶)

+200円でデザート付にできます

ドリンクとスイーツ

ということで、ふたつ合わせて+400円でドリンクとデザートを頼みました


ランチデザートはシフォンケーキでした

お皿もかわいいし、シフォンはフワフワだし、なんか贅沢な時間が流れます


「六月の青い鳥」はほっこり癒されるカフェだった!


お店の方もすごく親切ですごくやさしくしていただきました

もう人柄があらわれとるわっ!


まるで隠れ家のような空間は日常を忘れそうな癒しで、ちょっと窓から公園も見え、鳥のさえずりが聞こえてきそうな雰囲気でした


飾ってあったり、売ってる雑貨がかわいすぎて雑貨が好きな人にも楽しめると思います!


ちょっと疲れてほっとひと息したい時にすごくおすすめのカフェです!


♪こちらのカフェもぜひ


「六月の青い鳥」の情報


住所 富山市中田町5-5-25

TEL 076-461-7604

時間 11:30~18:00

休み 月曜日、日曜日

P  あり

公式 Instagram (花屋のInstagram

 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ