南砺市城端の「ANGO安居」葛レインボーがかわいすぎ~!新食感のもちフィナンシェもヤバいおいしさ!

2020/05/15

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山の城端は風情ある古い町並みで散歩するにもすごくおすすめの町なのですが、美味しいスイーツのお店も結構あるな~と思ってます

そんなスイーツ店のひとつ「ANGO安居」さん


ANGO安居

その中でも葛のレインボー!

見た目がめちゃくちゃかわいくて美味しいのでおすすめです~

城端のスイーツ店「ANGO安居」


正直、お店の名前からして、スイーツ店なのか和スイーツ店なのかはよくわかってませんでした(笑)


前に「道の駅福光」で買ったもちフィナンシェがここのお店の商品と知り、美味しかったのでまた買いたくてとりあえず入ってみました

外観

場所は城端の街の中というか、商店街にありますよ~

駐車場はお店の前に止めれるスペースがあります

城端駅からは徒歩7分くらいなので電車で来ても大丈夫そうですね

カフェコーナーもある


入り口にはテイクアウトできる(今流行りのタピオカドリンク系)という看板もあったり、お店の奥にはイートインコーナーがありました


店内
おお、これこれ!
このもちフィナンシェが以前食べておいしかったのです

色んな種類があってどれも気になる味・・・

見ただけで20種類くらいはあったような気がする


そしてショーケースには種類は多くないですがケーキ類も並んでる!
あら?

和菓子屋さんかと思ってたのですがケーキ屋さんなのかしら?

スイーツ買ってみました


スイーツ3点
ショーケースの中にはケーキもあってどうしよう~と悩む(笑)


正直、お店に入る前はもちフィナンシェを買うつもりで入ったのでケーキがあるとは思ってなかった~~~!


でもケーキの中にひときわ目立つレインボー!

かわいい~~~!
これは買いたくなるスイーツです

変わった見た目と食感のスイーツ「もちフィナンシェ」


とにかくですねこの、もちフィナンシェ

前に道の駅福光で見かけて
「なんじゃこりゃ」と思い買って食べたらおいしい~~~

もちフィナンシェ


餅?だけど下はフィナンシェ?!

ちょっと何言ってるかわかりません(笑)

完全に新しいスイーツじゃ~~~!



以前食べたのはマロン、紫いも、ラムネ。

下のフィナンシェ生地が全部同じじゃなくて餅の味によって違うのです

どれかはシナモンが効いてたし、ラムネ味はレモン風味で超おいしかった!


もちフィナンシェ2種

そして今回買ったのは、かぼちゃ味といちご味 1こ180円

どっちもおいしい!

ほんとに新しいスイーツというかんじなので食べてみてほしい~~~

定番のシュークリーム


シュークリーム
シュークリームも売ってました

手に持ったシュークリーム
あ・・・値段忘れましたが・・・
(100円くらい?だったかな)

中のクリーム

皮は少しぶ厚めで固くもなく柔らかくもない、結構食べ応えある感じです

かわいすぎる葛レインボー


葛レインボー
そしてめちゃんこかわいい
葛のレインボー 480円

見た目、ひとめぼれ~~~的なやつ!
かわいい!


これ、葛のゼリーになってて色によって味が違うのよ?
これがまたおいしいのよ?

ちょっと値段高く感じるけど作る手間すごそうだもんね・・・

散歩のついでに立ち寄りたくなるお店


城端の古い町並みは見てて楽しいし、散策に疲れたらぜひスイーツで癒されてくださいね

カフェコーナーもあるみたいなので寄りやすいです


そして葛のレインボーは見た目もかわいいけど味も美味しいのでと~ってもおすすめ!

「ANGO安居」の情報


住所 南砺市城端70
TEL 0763-62-0115
時間 10:00~19:00
休み 月曜日
P  お店の前
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ