富山市山室の体にやさしい料理のお店「くるみの森」日替わりランチ食べてみました

2019/09/10

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山市山室の「くるみの森」に
ランチを食べに行ってみました~

昔は布瀬にあったみたいですが
山室に移転されたみたいです



ヘルシーな料理の「くるみの森」



ピンクのかわいい店ですが
扉を開けたら店内にいた数人のお客にガン見されるという(笑)
す、すいましぇ~ん・・・(ドキドキ

どうやら常連さんがいっぱいのようで
なんか、場違い?的な空気(笑)

お店の奥には手作りの布小物があったりと
常連の奥様方が来てるような雰囲気のお店・・・(察してっ



日替わりランチ食べてみました


お店は女性の方がひとりでされてるようで
食事が出てくるまでかなり時間がかかりました

席に座ってた常連の方?が
たまに手伝ったりしてるようにも見えましたが
(いつもはどうなのかな?)

水もセルフのようで・・・
どこかに書いてあるとわかったのになぁ
(よくわからんかった)


時間急いでる方にはちょっとキツイかなという感じでした
(腹ペコで入ったのに食べる頃には落ち着いてた(笑)



日替わりは肉と魚と2種類ありました
スープ、副菜付きで950円

スープと副菜


私はブリのハーブ焼きだったかな?
ごはんは3分付き雑穀米


こっちは豚肉を使ったやつ


どれも味付けは薄めなかんじです
素材の味を生かしてるのかな?というかんじ
(私的にはもう少し味がほしかったですが・・・(こっそり言う)



メニューは?




サンドイッチは富山やくぜんに認定されてるそうです
(富山やくぜんって何?←わかってない人がここに(笑)


豆腐のアイスとか
白玉ぜんざいの白玉が豆腐とか

サンドイッチのマヨネーズが
大豆でつくった自家製だったりと

化学調味料を使わない料理だそうで
こだわりの感じがプンプンしました



「くるみの森」の場所は?


山室交差点のすぐ近くです


住所 富山市山室180-6
TEL 076-464-3441
時間 11:00~18:00
休み 水曜日
P 店の前にあり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ