高岡市の「popote(ポポット)」お手頃ランチもある!気軽に入れるフレンチレストランはデートや記念日にも使いたいお店

2019/09/17

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市の高の宮通りにある「popote(ポポット)」さん

フレンチのお店ということでちょっと固い雰囲気のお店かな?と思ってましたが、ランチがお手頃で普段でも使えそうなステキなお店でした

ポポット

高の宮通りといえば昔は有名なたいやき屋さんがあったのですが・・・

なくなってしまいました・・・さみしくなったもんです・・・。


高岡市「popote(ポポット)」


高岡の街の中、高の宮通りにあるので、車じゃなく電車などで来ても駅からはそんなに離れてないです

外観

なんかおしゃれな雰囲気が漂うお店ですよね

駐車場のお知らせ

駐車場はお店の横に4台ありますが、止めれなかったら関野神社駐車場に止めてもいいみたい。
1時間無料券を出してくれるみたいです(2019年の情報なので確かめてくださいね)

ランチメニューは?


ランチの時間は11:00~14:00

早い時間に行きましたがもう先客がいました

後から予約の方が少しづつ来店されてましたが早い時間なら大丈夫かも?(知らんけど
ランチメニュー
(2019年9月時のメニューになります)

メニュー撮るの忘れたので看板のメニュー表で・・・(涙

ランチの種類は値段によって3種類ありました

お店の雰囲気は静かな感じ


フレンチということでお店の雰囲気はものすごく静かです

わちゃわちゃしてる人(どんな人だよ(笑)はいませんでした

みなさん静かにおしゃべりされてました
(そんな雰囲気です
店内の様子

テーブルもなんだかドキドキするような感じですが(笑)全然そんなことなく、ゆっくりした気分で食べれます

女性が多いかな?と思ったけど男性や家族で来てるかたもいました
(でもこの日は子連れの方はいなかったなぁ~)

ランチ食べてみました


私は1300円のAランチにしました。
前菜、ドリンク、デザート付です

前菜はバイキング方式


※こちらのバイキング形式は現在もそうかはわかりません

バイキング
ランチの前菜はバイキング形式で好きなだけ食べれます

8品くらい並んでるので皿に好きなだけ盛り付けます

バイキング2
スープもセルフ方式

こういうのってどれ食べようか、どのくらい盛り付けようか悩みますね

前菜
最初、上品によそってたら量が足りませんでした~(笑)

メインが少し少なめなので前菜はもっと多く取っても大丈夫!

ちょっと足りないのでおかわりしたのですが、最初からもっとよそっておけばよかった・・・


前菜はどれもめちゃおいしい!

ナスのマリネもさっぱりしておいしいし、カボチャのバルサミコ酢だったかが私好み~~~な味でした
(≧▽≦)

メイン


ミラノ風カツレツ
私はAランチの豚ヒレ肉のミラノ風カツレツ

なんというお上品な盛り付け!
ごはんも少なめなので男性にはかなり物足りないかなって感じがします


ハンバーグ
相方さんはハンバーグ和風オニオンソース


デザート


プリン
お皿に乗ってきたのはデザートのプリンです
(ひとりひとつですよ(笑)


プリンとドリンク
プリンもおいしくて大満足!


オシャレな雰囲気はデートや記念日にもぴったり!


ランチのメインの量が少なめに感じたので、前菜を多めに食べればそんなに少なく感じないかも

メインもおいしかったけど、前菜がどれもおいしくてまた食べに行きたい!


お店の中は静かな感じですが、そんなに気にするほどでもないかな~という感じです

お友達とのランチにもいいけど、デートや記念日にもぴったり!

夜のディナーも食べてみたくなりますね


♪こちらも良かったら
 

「popote(ポポット)」の情報


住所 高岡市末広町14-8
TEL 0766-22-0785
時間 11:00~14:00
   17:00~22:00(LO21:00)
休み 水曜日
P   あり
公式 HP FB 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ