新湊のパン屋さん「モン・ドール」地元に愛されるやさしいパン買ってみました

2019/07/03

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


新湊といえば日本のベニスと言われてる内川べりがあって
散歩したりできるステキな場所がありますが
昔ながらのお店も多くて
私は個人的に好きです

(*‘ω‘ *)


そんな昔ながらのお店といえば
♪朝いちばん早いのは~パン屋のおじさん♪
ということで・・・

新湊の町中にあるといえばある?
「モン・ドール」さんに行ってみました~
(2019年6月)



昔ながらのやさしい味のパン屋さん「モン・ドール」


じつはこのお店
昔、テレビの「火曜サプライズ」で
江口洋介と竹野内豊が来たお店~~~

(≧▽≦)←その日テレビ見てた人

何年前の話をしてるんや!?というツッコミは置いといて・・・


いや、まだまだ新湊の川の駅には
映画「人生の約束」の
大きな江口さんと竹野内さんのポスターみたいのが飾ってありますよ?
(2016年の映画だったっけ?)



パンの種類は?



パンの種類はお惣菜パンや
甘い系のおやつによさそうなパンがひと通り並んでました

15~20種類くらいあったかな?もうちょっとあったかな?
というかんじです

お店はとてもこじんまりしてて
何人もは入れないようなかんじです

お店の人がおじいちゃん、おばあちゃんという感じで
やさしい雰囲気!
地元の人に愛されてる感ある~~~



パンを買ってみました


サンドイッチ 220円

オーソドックスなサンドイッチで
優しい味でした

少しだけからしの味がしたけど
そんなにがっつりじゃなかったからよかった~
(からしが苦手)


クルミパン 140円

安すぎじゃない?
ってくらいクルミがいっぱいです

パンはふんわりしてるけどぎっしりしてました


さつまいも
値段忘れた~
でも100円代だったと思います

さつまいも餡で甘くなくやさしい味


全体的にすごくやさしい味のパンでした
値段が安いのも
昔ながらという感じでびっくり



「モン・ドール」の場所は?



住所 射水市中央町12-12
時間や休みなどの情報がわかりません

場所もGoogleマップに載ってなかった~~~!

北國銀行新湊支店の横というか、裏の方というか
ちょっとわかりにくいところにひっそりとあります

駐車場もないのでどこかに止めて
散歩がてら歩いてくださいね


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ