砺波市「チューリップ四季彩館」いつでもきれいなチューリップが咲いてて雨が降っても大丈夫!

2019/06/28

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県ではチューリップが有名で
砺波市にはチューリップ公園があって、
毎年ゴールデンウィークにはチューリップフェアがあったりと
おなじみのお花ですが
春にしか見れないチューリップが一年中見れる場所があります



いつでもチューリップが見れる「チューリップ四季彩館」


入場料は

高校生以上310円
65歳以上250円
小、中学生150円

四季彩館はいつ来ても
かわいいチューリップが見れるんです

私が行ったのは2019年6月だったからか
あじさいもきれいに咲いてました



360度チューリップの「チューリップパレス」


私が昔来た時にはなかった
360度チューリップが飾ってある
チューリップパレスがありました

すごくかわいいチューリップが
ぐるりと並んでます

今の時期はあじさいともたくさんありました





5000本のチューリップが咲く「パレットガーデン」


四季彩館の中に扉のある部屋があり開けると
チューリップがいっぱいのパレットガーデン

中はちょっと涼しく感じました
(1年中温度管理されてる。と書いてあった気がする・・・)


1年を通して
いつでもチューリップを見ることができます


変わった形のチューリップ

説明なかったらチューリップとは思わんよね


壁に鏡があるので
無限に広がるチューリップの世界です

私は鏡に映るチューリップの中の自分の顔を見て
ぎょっとしましたが(知らんがな

そりゃおそろしいで~~~
チューリップの中に私の顔!


とにかく見ても見てもチューリップ


万華鏡があったので
のぞいてみる



2Fからのきれいな眺め


奥には2階に上がれる階段があります

上から見てもきれい~

私は平日に行ったので
人があまりいなかったため
いい感じで写真が撮れました

休日はどうなのかな?



「アンダーファーム」でチューリップの歴史を知る


(最初玉ねぎに見えたのはナイショ・・・)

今までの歴史などを紹介した
アンダーファームという場所には
色々な資料がありました

チューリップを深く知りたい方はぜひ~



外にひっそり「屋外展示場」


なにやら外にもお花が咲いてる?


暑い日が続いてたせいか
少し枯れぎみ?な感じはしましたが・・・

お花というよりは草木がありました

ここは建物の奥のほうにひっそりとあるので
忘れ去らせそうな感じでした
(トイレの通路の奥にあったよ)



四季彩館は世界で唯一チューリップが1年中咲くところらしい


チューリップを1年中咲かせるなんて
なかなかの技術なんでしょうねぇ

施設としてはかなりこじんまりとしてますが
チューリップや他の花がきれいなので
お花好きな人にはいいと思います

雨の日でも気にぜず見れるのもうれしい!

そうそう、ここで販売中の
チューリップペットボトルキャップのガチャガチャがあったり
(見たのはアンダーガーデン出口付近だった)

チューリップ四季彩館オリジナルのプリントシール機も設置されたみたいです


施設内カフェ「かくれ庵」では
チューリップソフトも食べれますよ~
(他、軽食あり)



「チューリップ四季彩館」の場所は?

チューリップフェアで有名な
「砺波チューリップ公園」の近くにあります

チューリップ公園では
チューリップフェアのときしか咲いてませんが
四季彩館ならいつでも咲いてます

また、ここの近くには
「富山県花総合センター(エレガガーデン)」もあり
季節によって色んな花が見れます

住所 砺波市中村100-1
TEL 0763-33-7716
時間 9:00~18:00
休み 年末年始、他あり
詳しくは→HPへ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ