砺波市のスイーツ店「糀ASOBI」糀のヘルシーなスイーツが人気!体に優しいのに美味しいスイーツ

2019/06/22

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



砺波市の「糀ASOBI」は名前のとおり、糀を使ったヘルシーなスイーツのお店です


糀ASOBIのプリン

甘いものは好きだけど、体の事を考えるて普段は我慢してる人も多いのでは?

糀のスイーツなら体にも優しそうだし?

何個食べてもオッケー?(と言いたくなりますよね)
(オッケーではないですが・・・)

( ̄▽ ̄)???


糀スイーツのお店「糀ASOBI」


お店は2017年3月にオープンしたそうです

富山県の食材や糀を使ったやさしいスイーツ店

お店の看板

砺波の花総合センター(エレガガーデン)の横の方にお店があります。

花総合センターってば花がいっぱい咲いてるのに無料なのよ?
花好きにはたまらんよ?
私的におすすめの穴場です~

きれいなお花を見た後に寄ってみます?

お店の外観

花総合センターの横にはあるのですがあまり車の通らない裏道のような場所なので、ボーっとしてたら看板を見落としそうな感じはします

スイーツの種類は?


ショーケース

ロールケーキがメインだと思ってましたがシフォンケーキやプリンもありました


焼菓子の棚
焼き菓子もいっぱい並んでる~~~

これは糀を使ったスイーツだし、若い人だけじゃなく年齢が上の人へのプレゼントにもいいよね

焼き菓子ならお土産で人にあげるのもいいかもと個人的に思ってる

ジェラートの冷凍庫
ジェラートも気になりつつ・・・

暑い日なら買ってすぐ食べたいですねぇ
※その後、夏に行った時はアイスが見当たらなかったので今はないかもしれません


高道ロールとプリン買ってみた


ロールケーキ
私がひとりで食べる用の(笑)おひとり様サイズもありました
300円

生地には塩こうじ?の塩気がいい感じにきいてます

生クリームがすごくあっさりしてるのでまだまだ食べれる勢いです



プリン

プリンは家族分買いました~~~

プリン3種類
プレーンは300円
茶色いのはほうじ茶プリン 350円
緑のは抹茶プリン 350円
(2019年6月の時のものです)


糀が使われたプリンは正直
「味はどうなの?糀のクセがありそう」なんて思ってましたが全然普通のプリン!

家族にも食べた後に
「糀のプリンやよ」って言ったら
「全然わからんだ」だそうです


ちょっとずつひとくちもらいましたがどれもおいしいです!

ほうじ茶はほうじ茶の味がするし、抹茶もなめらかな苦みの少ない味になってます~

(∩´∀`)∩

普段のおやつや、プレゼントにもおすすめの体に優しいスイーツ店


甘じょっぱいロールケーキはおいしくてクセになるかも


焼菓子もおいしそうなので手土産にもぴったり


こんなに体に良さそうなスイーツ!
ぜひ色んな人に食べてもらいたい!

そうそこのあなた。そこのあなたのお知り合い。
スイーツ我慢してる人へのプレゼントにぜひ!


ネットでも販売されてるので店舗に行けない方は見てみてね

全国のおいしいスイーツが買えるサイトcake.jpにもあったよ


お店のオンラインショップもあります~


「糀ASOBI」の情報


住所 砺波市高道53-2
TEL 0763-58-5030
時間 10:00~18:00
休み 月曜日
P   あり
公式 HP  Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ