太閤山ランドの「あじさい祭り」2万株のあじさいが咲くあじさい通りが圧巻!

2019/06/15

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


6月のといえばあじさいが見ごろになりますが
太閤山ランドにはあじさいが70種類
2万株も咲いてるそうですよ~

ちょうどその季節には
「あじさい祭り」も行われるので
雨が降る嫌な季節だけど
晴れ間を見てあじさいを見に行きたいですね~


ということで
今年ではなく、ちょっと前のになりますが
(;^ω^)

太閤山ランドの色んな所で咲いてるあじさいがすごくきれいでした




県内最大級のあじさいが咲く「あじさい祭り」


2016年に行ったときの写真なんですけど(笑)


とにかくあじさいの数がすごかったです

数もすごいけど
色も色んな色で鮮やか!



あじさい祭りは毎年
6月の中旬ごろからはじまります
(2019年は6月14日から6月30日まで)

週末は色々な催し物や
ライトアップもしてるみたいなので
これは見に行きたくなりますね~




いちばんの見どころは「あじさい通り」



500メートルの道の両側に
2万株のあじさいが咲いてるそうです

とにかく見ても見てもあじさい(笑)


こんな変わった色のあじさいも・・・



「とやま花の名所」にも選ばれてるそうです

そりゃこれだけ咲いてれば
名所になりますわよ





休憩所「紫陽庵」


和風休憩所の「紫陽庵」

普通の日に来ると
閉まってましたけど・・・

あじさいの時期にだけオープンするんでしょうか?


赤い傘が粋ですが
毎年あるのかはわからない~
(2016年の時の)


とにかくあじさいの数も多いし
かなり見ごたえあります


あじさい通りまでは第一駐車場から歩くと約15~20分くらいかな?

はじめて行く人なら
あまりの広さにびっくりするかも?ですが

ちょっと遠いのでゆっくり他の花を見ながら歩いてもいいし、
トレーンもあるので乗っていくのもいいです(有料だけど)




6月は他の花も見頃

あじさいの花はすごいですが
他にも地味に(というのは失礼やけど)
ヘメロカリスと睡蓮が咲いてました

太閤山荘の付近では
6月下旬から7月中旬ごろまで
ヘメロカリスという花が見れます
ユリのような形のお花でした


新造池・ボート池(中堤)では
6月から8月頃まで
睡蓮を見ることができます






太閤山ランドの場所は?

住所 射水市黒河4774-6
時間 9:00~19:00
休み 火曜日、祝日、年末年始
P  1407台(普通車390円)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ