高岡市伏木「尾山珈琲」看板のないコーヒー屋さん?喫茶店?に入ってみました~

2019/05/17

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



伏木の「けんか山」が毎年5月15日にあり見に行くのが好きで、その時に伏木の町をブラブラしてたらオシャレな気になるお店を発見!

お店には名前の看板がないものの
「COFFEE」と看板があるし「OPEN」とも書いてある

喫茶店かな?と思い入ってみることにしました~


「尾山珈琲」オシャレなグレーのお店が気になる!


伏木の町にオシャレなお店発見!

昔、古ぼけたお店(お酒屋さん?)があった気がするなぁ~と思いつつ
お店の名前がわからんけども・・・

とりあえず入ってみようかな~


場所は伏木中央町1-33
斜め向かいには「引網香月堂」もあります

駐車場はなさそうです
(1台分くらいの場所はありましたが、よくわからず・・・今度聞いてみます)

店内の様子


お店に入るといかにも常連客(私よりもお年をめした感じの)方がわいわいしてるような感じでした


席はテーブルが2つとカウンターが5つほど

めっちゃこじんまりしてる~


私が入った時はカウンターしか開いてなかったのでカウンターに座りました

メニューは?


カウンターに座るとお店のものすごく優しそうなマスター(おじいちゃんだった)が
「コーヒーでいいですか?」と

あ・・・メニューは・・・?
なさそう?
(他のテーブルを見ましたがメニュー表らしいものはなし)

「あ、はい、コーヒーで。冷たいのを・・・」


実はちょいお腹も減ってたから何か食べるものがあるとよかったんですが・・・
(聞けないチキン(笑)

でもメニュー表がない時点でなさそうなかんじだもんねぇ

スッキリしたアイスコーヒー


カウンターに座って店内を見てたら、冷蔵庫にはジュースも入ってるのが見えたのですが・・・
はじめて来た人にはちょいわかりにくいです

まあ、でもコーヒー飲みたいんでいいんですが

アイスコーヒー 400円だったかな?

マスターがコーヒー入れてくれるのをボーっと見てるの楽しい~
カウンターってそういうのいいよね


アイスコーヒーはスッキリした感じで苦さもありましたがおいしく飲めました

「尾山珈琲」は常連さんが通う喫茶店でした


お店のマスターは70代だか80代だそうで
(聞き耳をたてて話を聞いてた(笑)
ひたすらコーヒーを入れて常連さんと話をしてるような感じでした

だからといってせかせかした感じじゃなくかなりまったりした時間が流れます


カウンターで1人、ちょっと居心地的には微妙だったけど・・・(笑)

ちょっとまったりしたい時なんかはいいかもしれませんよ~

「尾山珈琲」の情報


住所 高岡市伏木中央町1-33
TEL 090-1392-7181
休み (土、日は休みのようですが詳しくはHPを見てください)
時間 9:00~17:00
公式 HP



⇩伏木にあるパン屋さん「パンドリーム」もどうぞ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ