金沢の夜遅くまで開いてるカフェ「MAPLE HOUSE(メープルハウス)」

2019/05/21

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


金沢市に行った帰り
お腹が減ったな~と思いつつ、
夜遅かったので23:00まで営業してる「メープルハウス」
東力町の本店に行きました



ほんとはアルコールが置いてあるお店だったら
遅くまで開いてるのですが
わたしら夫婦は2人してアルコールが苦手なくち

なのでそんなお店に入るのは気が引けるのです~~~


ということで夜、9時すぎに開いてるお店で
簡単に食べれるカフェがあるのはうれしい!



金沢市の「MAPLE HOUSE(メープルハウス)」



昔、ちょろっと入ったことがあるくらいで
こんなに遅くまで営業してるとは?

しかもアルコール系が飲めない人にとって
カフェはありがたい




メニューは?



プレートセットとか
ランチのようなごはんだけど
時間設定は書いてなかったです



スイーツがおいしそう~


ケーキもまだまだ残ってる~


ということで
ごはんを食べるか、パフェを食べるか、ケーキを食べるか
かなり悩みましたけど
(優柔不断もいいとこ(笑)




食べてみました


旦那が食べたのは
「ローストビーフプレート」1080円
ドリンクも付いてます

野菜もたっぷりでヘルシー
ローストビーフひと切れもらったけど
やわらかかった~


私が食べたのは
「みたらしパフェ」630円

夜に食べるパフェ(笑)
カロリーとか気にしない気にしない

(;´∀`)うははは(苦笑




落ち着いた明るい店内

昔~昔、入った時とは
かなり雰囲気が変わりましたよね?

あれ?違うお店かな?と思いましたが(笑)

夜9時くらいにおじゃましたから
人はまばらでしたが
これだけ広かったら日中でもゆっくりできそう~?


2階はコーヒーなんかを飲みながら
読書もできるブックラウンジになってるそう




「MAPLE HOUSE(メープルハウス)」の場所は?

こちらは本店
住所 金沢市東力町二173
TEL 076-287-0868
時間 10:00~23:00
休み 月曜日






「メープルハウス」他の店舗は?

今回はメープルハウスの本店に行きましたが
他にも店舗があります

・Fusion21(金沢21世紀美術館内)
 10:00~20:00(月曜定休)

・ツナグカフェ(金沢駅Rinto内)
 7:00~21:00(無休)

・カエデ珈琲 野々市市三納3-63
 9:00~23:00(無休)

・定食屋かえで 野々市市横宮町9-18
 11:00~23:00(無休)

・ベーカリー&カフェ メープルハウス 金沢市高柳町
 7:30~20:00(無休)


他にも、アピタ松任店きんぷら店豆皿茶屋(金沢城公園)などあり
いちどは食べたことがあるかも~!な
石川県では有名なお店です

しかも結構遅くまで開いてるので
ちょっと何か手軽に食べたいときにはいいかも~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ