富山市の「丘の夢牧場」桜と富山平野が見渡せる絶景スポット

2019/04/13

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


春は桜を見に行くのが楽しいですよね~

前に春に富山市の「丘の夢牧場」に行ったとき、
桜がきれいに咲いてたので紹介したいと思います
(今さら?(笑)

ということでその時の写真を・・・
(2017年4月の時の(笑)
( ̄▽ ̄)




「丘の夢牧場」富山の町並みが見下ろせる景色と桜



この牧場にこんなきれいな桜が~

富山の町並みを見ながら桜も見れて
これまたいい景色!



なんかここはマイナーな牧場なのか
夕方だったからかわかりませんが
人がいないっ!(笑)

びっくりするくらい人がいない!




ちょっと小高い丘に行くと
さらにいい雰囲気です



バーベキューコーナーもあるみたいです(右
前に来た時も思ったけど
バーベキューしてる人なんていなかった・・・

(;^ω^)



ベンチもあるので
景色を見てゆっくりできそうです




桜の本数は何本かしかないけど
景色も含め
いいかんじじゃないかい?




牛の放牧場



夕方だからか人もいないけど
動物も見当たらない・・・

と思ったらいた!


牛さん
ど、どうも・・・


なかなかほっこりできる雰囲気じゃないですか?


他の動物もいるんだけど
この日は牛さんにしか会えず

ということで以前、夏に来た時の動物さんの写真があります~




ミニ動物園でかわいい動物と触れ合える



人懐っこくて
近寄ってきてくれたりする(笑)



小さい赤ちゃんも?いました
かわいい~


他にもうさぎがいたような・・・
(。-∀-)←覚えてないけど


いや、確かにいた!はず




丘の夢科学館



なかなかいい雰囲気な匂いがします・・・
(´・ω・`)

この時は入ってないけど
前に入った時は
売店とかはなかったです

う~ん
牧場グルメ的なものは残念ながらなし
(ソフトクリームとかアイスとか食べたかった泣)





富山県畜産試験場の中にある牧場


前、夏に来た時も思ったんだけど
牧場なんだけど牧場ぽくないです

ここは「富山県畜産試験所」という施設で
その中にあるミニ牧場みたいなかんじなのかな?という印象

そのため牛がたくさん放牧されてるというかんじではなく
「ここ、ほんとに牧場ですか?」
「私ら、場違いなところにいる?」
というような気分になります


牛の牛舎がたくさんあるのは見えるのですが
そこは立ち入り禁止になってるみたいで
一般の方は入れないようなかんじでした



まあ、秋(毎年10月下旬)には
「婦中ふるさとの丘ふれあいフェア」が行われるみたいですよ~

要チェキラ(表現が古い




「丘の夢牧場」の場所は?

牧場までの道のりは
車が通るのに細い山道もあったり
途中「ここであってる?」となるかも?

牧場という雰囲気はあまりないので
あまり期待しすぎないほうがいいかも

でも景色はいいし、動物と触れあえるので
気分転換なんかにいいと思いますよ~


住所 富山市婦中町千里前山1

入場料などは無料



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ