金沢のオシャレカフェ「ZUIUN(ズイウン)」大きなソーセージにびっくり!野菜たっぷりランチが大人気!

2019/03/03

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県のおとなり、石川県にやってきました~

石川県にはオサレなカフェがいっぱいで・・・
この前、気になってたお店にちょっと寄ってみました
(2019年2月)



金沢市のオシャレなカフェ「ZUIUN(ズイウン)」



扉を開けると左にカウンターがあって
ドリンクを頼めるようになってるみたいです
(地下はブックカフェらしい)


食事の場合は1階の奥に案内されました

席はそんなに多くなく
(といっても2人用のテーブル7~8くらいはあったかな?)

女子が多いです(´▽`*)




ZUIUNのランチメニューは?



ランチは11:30~14:00

ランチプレート5種類とお子様プレート
ドリンクは別料金でした

お子様プレート(600円)があるのもうれしいですね



スイーツも気になるんだけど
この日はほんとに急いでて(笑)ゆっくりしてる時間がない




ランチ食べてみました


私が頼んだ「瑞」1200円

お肉と魚が乗ってて野菜もたっぷりです

味付けも濃すぎず
ボリュームばっちりです



旦那さんが頼んだ「雲」1300円

この大きなソーセージ
こりゃインスタ映えだわ~(笑)

野菜の量も多いし、キッシュがあったり
こっちの方がヘルシーかも(笑)

「雲」は限定15食だそうなので
食べたいときは早めに!ですね


私たちが食べたのはどっちも値段手ごろなかんじだし
雰囲気もいいしお腹いっぱいデス




地下には本を読みながらまったりできるブックカフェ



今回地下には行ってないのですが
本が置いてあって読みながらゆっくりできる
ブックカフェになってるみたいです

ランチを頼んだ時にも
食後のドリンクを頼めば地下でゆっくりしながら飲めますと言われました

ま、この時は急いでたので
地下には行ってないんですけど・・・
ちょっと気になります~




家具や雑貨が置いてある


ズイウンさんって家具屋さんのようで
お店の奥(入って右側)にはかわいい家具や雑貨コーナーがありました

うわ~~~
と、テンション上がりますが
かわいいから値段を見て見ると
・・・高っ!(笑)

私のようなオサレとは無縁なおばはんが買うには高すぎる・・・

ぜひ、スタイリッシュな方が
お買い上げするのがよろしいかと( ̄▽ ̄)




「ZUIUN」の場所は?

ZUIUNさんはカフェがある金沢店と
家具とインテリアの野々市店があるみたいです
(野々市店にカフェはありません)


住所 石川県金沢市泉本町4-4-17

時間 11:00~22:00(土、日、祝は10:00~)
休み 火曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ