高岡市「cafe futaba(かふぇふたば)」ランチやスイーツが豊富でまた行きたくなるカフェ!

2019/03/08

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市にある「カフェふたば」は食事もスイーツも楽しめるお店です

かふぇ ふたば

夜の定食もあるのでたまには晩ご飯に簡単にカフェめしというのもいいし、スイーツもめちゃ種類がありますよ~

高岡市「cafe futaba(かふぇふたば)」


場所は高岡市佐野。
高岡のおとぎの森公園の近くにあります

国道156号線沿いなので迷わずに行けそう?ですよね???

ふたばの外観

お店の前に駐車場もありますよ~


お店の雰囲気は今時のオサレカフェというよりは(←失礼な(笑)
家庭的なアットホーム感が感じられるカフェになってるかな~と・・・


店内
(この写真は2019年の時のです)

テーブルもたくさんあって数えれないほどでしたが、お昼時は混むこともあります

メニューは?


ランチセットやディナーセットはちょっとお得に試せるようなかんじだけど
他にも食事メニューやスイーツなど結構種類があります

ランチメニュー


ランチの時間は11:00~15:00(LO14:30)

ランチメニュー
(2022年1月時のものです)

・かふぇふたばの昼定
・パスタランチ
・オムライスランチ
・すーぷカリーランチ

ランチは土日祝もあるのが魅力!
どれもドリンク、デザートセットになってるのですが、いらなかったら無しにもできます


お子さまランチ(600円)があるのもうれしいよね

食事メニュー


ランチの時間を過ぎても食事メニューの種類も多いので困ることはなさそう

他のメニュー

ロコモコ丼とか
ドリアとか・・・
パスタだけでもかなりの数がありました

スイーツメニュー


スイーツの種類も多いから迷いますよ~

スイーツメニュー

スイーツは季節限定メニューも激アツ(春は苺だよね)

ランチ食べてみた


ランチメニューは4種類ありますが、昼定にしました

デザート、ドリンク付きで1100円

ランチ

メインが週替わりになってて、この時は豚の生姜焼きだったのでそれにしました
(生姜焼きが好きなんですよ~)

量が少なそうに見えますがそんなことはありません
(男性には少ないかな?)


食後のデザート

そして食後のデザートとドリンク

フワフワのシフォンケーキ!
お腹いっぱいでも食べれてよかった~

イチゴパフェ食べてみた


2019年になりますが、イチゴパフェを食べましたよ

イチゴフェアの黒板

お店の前の黒板にいちごフェアのメニュー!
もうこれは心躍りますよね


(2019年時のメニュー)

苺の季節はイチゴフェアーということで・・・

イチゴメニューだけでどんだけ?
とにかく迷いました・・・

どどーん!
大きなイチゴパフェ 

写真ではわかりにくいですが大きいです~
(何かで比較できればよかったな・・・)


一番下にはヨーグルト?(←味オンチ発揮)

その上にスポンジ生地があって、ソフトクリームにアイスクリームに生クリームがドン!です
あ、もちろんイチゴもたっぷり乗ってました
(イチゴはちょい酸っぱめでした・・・アイスがあるからよかったけど)

占いもできるらしい!


私は占いにあまり興味がないので知りませんでしたが、事前予約制で占いもしていただけるみたいなんです!
(料金は別途かかります)

おおおお~~~~!これは占い好きな女子にはたまらないですよね

占ってほし~~~


ちょっと気軽な気持ちで占ってほしいな~と思ってる人にはぴったりですね

いつ行っても食べたくなるものばかりなカフェでした


ランチにもカフェタイムにもディナーにも使えるメニューの豊富さ!

定番のメニューもあるけど、ランチの週替わりメニューはまた違った味を楽しめていいですよね

スイーツも目が輝くようなものばかりなのでぜひいちど行ってみてくださいね~

「かふぇふたば」の店舗情報


※2022年1月時の情報です。最新の情報は各自お確かめください

住所 高岡市佐野1390
TEL 0766-21-2002
時間 11:00~22:00
休み 火曜日
P  あり
公式 HP FB Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ