「称名滝」秋の紅葉の時期が絶景すぎる~!富山観光にもぴったりな称名滝の魅力とは

2018/10/31

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



称名滝といえば富山県の観光地としてもおなじみ?
かどうかはよくわかりませんが、日本一の落差の滝なのでこれは富山県民だけではなく、県外の方にもみていただきたい滝です


何度も見に行きたくなる称名滝の魅力


私自身も今まで何度か称名滝に行ってるのですが何度見ても飽きないし、癒されにまた行きたくなる滝なんですよ~

スケールがすごい


最大の魅力はそのスケールです

落差350メートルってどんだけ~~~


写真で見る分にはそこまでのすごさはわかりません。

でも滝を目の前にした時に感じれる水しぶき!
マイナスイオンどころではないぐらいに浴びれます
浴び放題なんです!

コスパがいい


無料で見に行けるところも魅力のひとつではないでしょうか?


同じく富山の観光地、黒部ダムや立山登山などに行こうと思っても乗り物に乗らないといけないので予算的にはかなり高額になります

称名滝へは駐車場まで車で行けますし、駐車場も無料です
(2021年、実験的に有料になるかもしれないそうです)

季節によって楽しめる景色


新緑の季節もすがすがしい気分になれておすすめですが、なんといっても断然おすすめなのは紅葉の時期!

川が流れる渓谷を眺めながら木々の色の美しい景色は写真で見るよりも数倍素晴らしいと思います


「称名滝」紅葉の時期は特におすすめ


2018年10月上旬に行ったときはまだまだ紅葉は全然だったので残念な気持ちだったのですが、そろそろ見頃という情報を聞きつけ(笑)

また10月下旬に行ってみたのです~



称名滝は冬の間は閉鎖されるので紅葉の時期を過ぎたらしばらくは見ることはできません

まあ、冬に限らず天候がイマイチの場合なども通行できなくなりますので・・・


ここからの道は歩き専用になりますよ
(称名滝までは歩いて30分くらいだったかな?)




とにかく遠いので景色を見ながらゆっくり歩いてみてくださいね

晴れならもっときれいだとは思うのですが・・・

なぜ、曇りの日に来た?(笑)
しかも小雨がたまに降るという残念な日でした




どこを見ても色がきれいだけどもう少したったほうが紅葉がきれいなのかな?


ここは途中、半分は過ぎたところです

ここから見える細い滝は
(たぶんハンノキ滝です)

称名滝はもっと左にあるのでここからは見えませんよ~



振り返ると橋もあります



途中のトイレがある休憩所



この先は称名滝です


水滴がすごいのでケータイで撮ってます


どこを見てもきれいなんですが、写真だとそのきれいさが伝わらないのが残念・・・(涙


というわけで紅葉の時期の称名滝でした


🔽こちらは以前行った時の「称名滝」

称名滝の場所は?



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ