高岡市のバラが有名な「おとぎの森公園」季節ごとに咲くバラがきれい!バラの見ごろは?

2018/10/22

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県のバラが咲くので有名な公園といえば
高岡市の「おとぎの森公園」じゃないですか?
まあ知ってる人しか知らんがな(笑)という感じですけど


最近はドラえもんの空き地がある公園といったほうが
わかる人が多いかもしれませんが・・・

そんなバラがきれいに咲くおとぎの森公園に行ってみました


色々なバラが咲く「おとぎの森公園」


おとぎの森館の上(展望台)からは
おとぎの森公園が見渡せます


バラが多く咲いてるのは
おとぎの森館の近く、西側駐車場側なので
バラを見たり、子供の遊具で遊ぶなら西側駐車場の方が近いです


とやま花の名所にもなってます

ここの公園はとてもきれいに整備されていて
ウォーキングされてる方もたくさんいます


ドラえもんの空き地があったり
ドラえもんの日時計も設置されてます
(日時計は地味なので気づきにくいんですけども(笑)

子供ちゃんたちが大好きなアスレチックの遊び場付近にありますので
見てみてくださいね~


おとぎの森公園のバラの見頃は?



いちおう看板にはバラの見頃が書いてあるのが親切ですよ
(写真が見にくい(泣)

春は、5月20日頃
初夏は、7月10日頃
秋は、10月25日頃
だそうですよ・・


特に春には
写真を撮りに来る人がすごい多い印象です


秋のおとぎの森公園


これ妖精さん?
羽があるのでちょうちょ?



10月に公園に行ってみましたが
春に比べるとちょっと少ないかな?という印象はあるものの
けっこうきれいに咲いてました


こちらは雨の日の・・・

雨上がりは特に
バラがきれいに見えますよ?
(個人的な意見ですね、はい。




春のおとぎの森公園


こちらは春、5月の写真です

さすがに色が鮮やか~



ほんとに公園の色んな所に咲いてます



変わった品種のバラも見れるので
見てても飽きません


初夏のおとぎの森公園


こちらは7月頃行った時のバラです

春ほどではないですが
鮮やかに咲いてました


イスに座ってバラを眺めながら
ほっこりしてください
(いや、暑いって(笑)

バラが咲いてない時でも
公園はきれいに整備されててるし
小さいこどもちゃんには楽しい公園になってます


「おとぎの森公園」の場所は?


場所は電車の駅など近くにないので車があると便利です
(電車の場合は新高岡駅から徒歩15分くらいらしい)
(バスの場合はバス停、佐野新町から徒歩3分)

住所 高岡市佐野1342
駐車場 約300台

おとぎの森館とこどもの家
休み 火曜日
時間 9:00~17:00



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ