南砺市のスキー場「イオックスアローザ」ゲレンデに咲く一面のキバナコスモスを見に行ってみました

2018/10/10

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県といえば冬は雪が降るので
スキー場もいくつかありますが
その中でもファミリーに人気があるのはイオックスアローザじゃないでしょうか?

特に呉西の人間からすると
割と来やすい場所にもあるのです

といいつつ、
スキーとかのウインタースポーツはしない派ですが・・・
(ただの運動音痴(笑)


そんなイオックスアローザですが
秋にはゲレンデ一面のキバナコスモスが咲いているということだったので
この前の休日に行ってみました




イオックスアローザのゲレンデに咲くキバナコスモス


キバナコスモスが咲いてるキバナコスモスまつり(2018年)は
9月8日から9月30日までだったのですが
10月上旬にもまだ咲いてるという話だったので
これは急いで行かねば~~~っ!

ということで・・・
(10月上旬撮影です)



オレンジと黄色のかわいいコスモスが咲いてます

この日は青空だったので
いい感じにキレイです





ゲレンデ一面という感じではないかもですが(笑)
近づくとまたきれいです

横の方にはドッグランもありました


もうキバナコスモスまつりは日程的には終わってたからか
人はあまりいませんでした
(写真撮るにはラッキー(笑)



しかしまあ、
コスモスってば
アップで撮ろうとすると
風に揺れるからなかなか写真に納まらない・・・


コスモス自体は枯れてきてるのもあって
満開はすぎちゃった感はありありでしたが
それでも一面に広がってる景色はすごくきれいでした




イスも設置されてて
座ってゆっくり景色を眺めながら
お話をされてる人もいたりと
まったりした時間が流れてました






イオックスアローザは冬だけでなく季節の花も楽しめる!


9月はキバナコスモスが咲きますが
春から夏にかけても色んな花が見ごろになります


アローザの花マップによると
4月 さくら
5月 シャクナゲ
6月 つつじ
7月 あじさい
9月 キバナコスモス

など見ごろになるみたいです



他にもパークゴルフやジムカーナというモータースポーツもあるみたい

ジムカーナという・・・
車関係はよくわからないのでアレなんですが(笑)
興味ある方は調べてみてくださいね
( ̄▽ ̄)←おいっ


まあ、とにかく
色々楽しめそうですよ?

あ、もうすぐ冬だから
花の見ごろは終わっちゃったか・・・



イオックスアローザの場所は?

富山県南砺市です

スキー場があるといえば
山ですけどね(笑)

そこまで山の中でもなく、すぐ近くに町もあるので
アクセス的には行きやすいです

住所 富山県南砺市才川七字ススケ原115
TEL 0763-55-1326




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ