富山市藤木「シルクテリア バニラバニラ」リニューアルオープン!かわいいスイーツがネットでも買える

2018/08/30

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



2020年4月末で閉店されたという噂だった富山市藤木の「シルクテリアバニラバニラ」さん
2020年9月19日にリニューアルオープンされたみたいです!


新しくリニューアルした「バニラバニラ」


といっても私はまだリニューアルしたお店には行ってないんですが
閉店されたと知ってがっかりした人も多かったと思うので、リニューアルオープンはうれしいお知らせですね

スイーツは以前とは少し違ってフローズン&ベイクがコンセプトのようです
(すみませんHPで見た情報を書いてます(笑)

ジェラートや、半解凍のスイーツ、焼菓子などが揃えられてるそうですよ~



ということで以下は、「バニラバニラ」に以前に行ってきた時の記録です(笑)


青いかわいいお店の「シルクテリア バニラバニラ」


※お店がリニューアルする以前2018年8月に書いたものですのでご了承ください

お店が青いので何屋さんかな?という感じだけど
ちょっとメルヘンチックな青い色のケーキ屋さん

ウサギのバニラちゃんがキャラクターらしく、とってもかわいいです


うさぎがかわいいケーキ

中はシフォンケーキだったと思うのですが・・・

うさぎちゃんのクッキー!かわいい!
生クリームが甘すぎずかわいくておいしかったです


ショートケーキ

いちごのショートケーキもあっさり生クリームで食べやすかったです



バニラバニラのショーケース
ただ、行った時間が午後からと遅かったから種類がかなり少なくなってて・・・

他にどんなケーキがあるのかはよくわかんないですが、定番もののケーキが多い感じかな~という印象です

ショーケース

もう少し(午前中とか)早い時間なら色々種類はあったのかも~?

スイーツは通販でも買えるよ!


店舗に行けない人や、県外にいる人、贈り物にも最適!

お店のネットショップ

全国のスイーツが買えるcake.jpにもありましたよ
⇨  バニラバニラをcake.jpで見る


シルクテリア バニラバニラの場所はどこ?



水色のかわいいケーキ屋さん

隣にはこれまた女性に人気の「トートーカフェ」さんがあります
ヘルシーなランチがおいしいトートカフェさんに行ってみました


駐車場は共同になってるかんじです

住所 富山市藤木1738
TEL 076-491-8850
時間 11:00~18:00
休み 水曜日(時間や休みは変更してるかもしれないのでHPで確認してみてね)
公式 HP  Instagram



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ