大阪のなんば、道頓堀周辺はド派手な看板と粉もんが楽しめておなかいっぱい~!

2018/08/07

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


この前、ちょっとした用事で
大阪に行くことになったので
少しの時間ですがなんば周辺、道頓堀でいいの?←よくわかってませんが(笑)
観光をしました

と言ってもですねぇ
ほんとに全然ちんぷんかんぷんで(笑)

なにがどこにあるのか?
「ちゃんと下調べをして行きなさいよ!」と自分に言いたいわけです


大阪に行ったら見てみたいものがいっぱいあってですねぇ
とにかく大きなグリコの看板とかさ~
カニの看板とかさ~




おお~あれがグリコの看板ですか

とにかくまわりも派手です



エキスポが2025年にあるんですか?
よく知らんけど・・・


ここはよくテレビ中継でも映し出される有名な橋の上(ですよね?)
人がかわるがわる来て写真を撮ってます





出たー
カニー!

とまあ、キョロキョロしてる私たち

でもねぇ
大きなカバン持った旅行の人たちもいっぱいで
なんかちょっと安心したりして



人が多くてボーっとしてたら
ぶつかりそうになります



ああ・・・
中にくくるさんがあるのか~
(食べたい・・・

コナモンミュージアムねえ
入りたかったんだけど他にも予定が詰まってて・・・
急ぎ足で回ってます



ふぐの看板もすごいなぁ~


とにかくキョロキョロです(笑)
そして人が多いわ、外国人も多いわ
看板が派手だわで
(田舎の過疎地に慣れてるので)人込みはちょっと疲れます



で、どうしても食べたかったのが

わなかのたこせん


「わなか」道頓堀店

午前中のまだお昼前なので
列はそこまでじゃなかったですが
やっぱりしばらくかかりました



4種類の味を楽しめるおおいり

どれもおいしかったのでとてもおすすめ



これが食べたかったやつ
たこせん

まあ、せんべいにたこ焼きが入ってるだけなんだけどさぁ
食べ歩きにもってこいだよね



テイクアウトもいいけど
店内に席があったので席に座りました
(暑くて涼みたかった(笑)


わなかさんはそこらへんにもいっぱいあるので(笑)
どこの店舗でも良さそうです
(後で見てみたら私が食べた道頓堀店は2018年4月にオープンしたみたい)


お昼はほんとはもっと粉もんを食べ歩く予定だったのですが
暑くてドリンク飲みすぎてお腹がガブガブで
これと次に食べた豚まんだけ(笑)←お昼ご飯はね



二見の豚まん


大阪の豚まんといえば551蓬莱の豚まんが有名で
私もお土産に何回か買ったことがあるのですが
今回は地元ならではで、ここも有名らしいということで
二見の豚まんにしました

ほんとなのかどうなのかよくわかりませんが
おいしいと情報があったのを信じて買ったみましたけども?


お店には
だ・・・誰も並んでない(笑)
マジで?(笑)

地元では有名って情報を見たんだけど~?
えと・・・並ばずにすぐ買えました(笑)



いやいや、ふっつう~においしいけど?
ちょっとアッサリめというか
ちょっと甘めの味付けに感じましたが
なんで行列になってないのかしら?

店舗はここだけらしいので
食べれてよかったわ~



二見の豚まんのお店は道頓堀からはちょっと離れてて
もう高島屋とマルイのすぐ近く
でも歩いて回ってるとあっという間だけどね?



道頓堀までの道のり

道頓堀は回ってると
お店も多いし、ほんとに時間忘れてしまいます
まあ、活気にあふれてると言えばいいのか
田舎もんの私はちょっと疲れました
(暑かったからかも?


でも念願のグリコの看板見れたし(笑)
午前中歩きましたがなかなかよかったです


ただね・・・地下鉄のなんば駅まで来てからの道頓堀・・・
ここにたどり着くまでにぐるぐる回りました
( ;∀;)

地下鉄に乗り慣れてないから
出口もようわからんし、
道頓堀方面に向かってるつもりなのに
「ここどこ?」が何回も(笑)

ケータイの電池もあまりないし
地図アプリも開かず
スクショしてた地図見ながら来ましたがよくわかりませんでした(泣

何か地図とかがないと
迷うんじゃないかな~?
実際、ケータイの地図らしきものを見ながら歩いてる人
いっぱいいました

まあ、それでも楽しかったけどね


またゆっくり
今度は地図片手に回りたい~
(まだ見たいところがあったのよ)



帰りは歩きながら・・・
ゼップなんばに用事があったのでそっち方面まで歩きました

距離的にはちょっと遠い?けど
(途中に高島屋やマルイ、なんばCITY、なんばパークスとあって)
見ながら来たら全然歩けるなぁ
というかんじでした

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ