富山のベーグル専門店「とべーぐる」米粉を使ったヘルシーなパンは味も色々楽しめる

2018/03/28

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山や石川でベーグル好きの方たちに愛されてるお店「とべーぐる」

富山県内にも何店舗かあるのでいちどは食べたことがあるのでは?

とべーぐる

ベーグルって昔はパンが固いイメージであまり好きではなかったんですが、久しぶりに食べたら

「あれ?そんなに固くない!ていうか前よりもおいしくなってない?」と印象が変わりました

今まであまり好きじゃなかった人もいちど食べてみたら印象変わるかも~です

富山のベーグル専門店「とべーぐる」


富山県内には富山店をはじめ、小杉店、高岡店、砺波店、滑川店などなど・・・

石川県内にも2店舗あります


お店の細かい情報は⇨とべーぐるHPで確認してくださいね


とべーぐるのこだわりはなるべく地元の食材を使うことだそう

生地には富山県内のコシヒカリ粉を使ってるそうですよ~
今流行りの米粉使用です!

しかもベーグルって乳、卵、油脂を使わないそうなのでめちゃくちゃヘルシーーー!


ベーグル食べてみました


なんと!ベーグルのたまごサンドです

昔はこんなサンドイッチ系なんてあったっけ?



ハンバーガーに見えますが・・・ベーグルです

ただ、傾げると具がこぼれるので食べるの注意~

たまごサンドは人気あるみたいでした
(店頭にそう書いてあったので(笑)


人気というだけあっておいしいです

ベーグル自体も甘味があるし、モチモチしてるのがまたクセになるんですよねぇ




これはゴマとコショウとチーズが入ってました

なかなか想像以上にコショウがスパイシーで「おおっ」ってなりました←ちょっとむせるようなかんじです



これはちょっと前に食べた昆布だったかな?
富山といえば昆布!定番で美味しいです


リピ買いしたくなるベーグルたち


また何度かリピ買いしてます

ベーグル4種

定番ものはもちろんですが、季節限定商品もあったりと毎月楽しめます


ベーグル3種


ベーグル2種

時にはフレンチトーストなどのスイーツ系も食べたくなりますよ
(左のは桃のフレンチトースト)


富山県内にたくさんある「とべーぐる」


色んな場所にお店があるので食べたくなったら寄りやすいですね

外観

↑こちらは小杉店です(かなり昔のですが・・・)

とべーぐる各店舗
営業時間や休日は店舗によって違うので調べてからお願いしますネ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ