富山市城川原のかわいい隠れ家的ケーキ屋さん「パティスリーデリース(Patisserie Delice)」

2017/12/19

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市城川原にある「パティスリーデリース」はインスタなどでもすごく人気のお店になっています

デリースのケーキたち
(写真のケーキは2019年11月)

昔は隠れ家的なケーキ屋さんだと思ってたんですが、実はとっても人気のケーキ屋さんでした

かわいいケーキでおいしい「パティスリーデリース」


かわいいケーキ屋さんと言っても外からのお店構えは普通です
(コラコラ怒られるわ・・・

デリースの外観

こっち側はたぶん裏側かな?と思うんだけど駐車場はこの前にあります

あの壁の看板がなかったら普通の一軒家に見えるでしかし・・・


場所は城川原公園に近く、「バクハウス」や、「パンモック」なんかも近くにありますよ
2020年11月バクハウスさんはパンの営業をやめられて、ジンギスカンのお店をはじめられたみたいです。パンがおいしかったのに残念~~~


と・・・話がそれましたが(笑)

お店は住宅街にあるのでちょっと迷いました・・・
(というか、表から最初見たら駐車場が見えず迷い、ぐるっと回りました)

外観はすごくあっさりしてるんだけど店内はすごくかわいのです~


ケーキの種類は?


店内はこじんまりとしてて、飾ってある小物がすごくかわいいです

ショーケース
(2019年11月の時のものです)

午後から行ったのでショーケースは若干さみしくなってました

でもいい感じに品数はそろってますよ


焼菓子の棚
クッキーがパンダでめちゃかわ!

これはプレゼントにしても喜ばれるやつです!!!

たまにクッキー缶があるのですが、欲しいなと思いつつ買いに行きそびれて(笑)よく売り切れになってます。

そりゃかわいいもんね、買いたくなるよね


クリスマス時期の飾りつけ

前に来た時のクリスマスの飾りつけ!
かわいい~

ケーキ買ってみました


2017年にはじめて買いに行ったときのケーキです

イチゴのタルト
イチゴのタルト

タルトが私を呼んでいる(笑)間違いなく買いますよね~

生地の中が緑色なのが珍しい気がする・・・

甘さも私好みの程よい甘さです~


ティラミス
栗のティラミス

真ん中のクリームも程よい甘さで栗が入ってるのがまたいいです

※買ったの12月なんでクリスマス仕様の飾りです

ティラミスはそんなに好きではないんだけど(もちろん嫌いでもないですが)
栗のって言われるとよりおいしく感じますよね(笑)

リピ買いしたくなるケーキたち


そしておいしかったのでその後、またケーキを買いに行ってます(笑)

カノン
カノン 540円

苺のムースやらジュレやら、やわらか~いケーキでした
全体的な苺ミルクの甘さがたまりません

見た目もめちゃかわ~~~!


バナナのタルト
バナナのタルト 400円

中にバナナとチョコチップも入ってクリームとの相性は抜群です


安納芋のタルト
安納芋のタルト 470円

これは秋ならではのタルト。
安納芋と言われると買っちゃう(笑)


そんなことよりも、前に買ったケーキより、今回のは見た目が格段にパワーアップしてると思いません?

めちゃくちゃかわいくなってて、ケーキ選ぶの大変でした!

ケーキだけじゃなく、限定のパフェやクレープも人気!


そして夏なんかは日にち限定でパフェがあったりしました

プリンパフェのこの破壊力!
ヤバいです~~~!

私は買いに行けなかったんだけど、写真で見るたびおいしそうで、いつか食べたいと思ってたやつです~!


パフェは日にち限定で出てたりするので、普段はありません(ご了承を~)

こまめにインスタ更新されてるのでそちらで確認してくださいね


ただ、パフェはもちろんですが、普段からも人気のお店なのと、コロナで店内には数人しか入れないと思います。

そのため外で待ったりすることもあるので、時間に余裕をもって行ってくださいね


なかなかタイミングが合わなくて買いに行けてないのですが、またスイーツ買いに行きたい~

いつもお店の方がインスタ更新されてるのを見るのが楽しくて(笑)
勝手にニヤニヤしながら見てます
(ストーカーかよっ!というツッコミはナシでお願いします( ˘ω˘ )

「Patisserie Delice(パティスリーデリース)」の場所は?


住所 富山市城川原2-2-25
TEL 076-460-0673
時間 10:00~19:00
休み 不定休(月曜、火曜が多い)SNSでチェックしてください
P  お店の前にあり
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ