石川県能登の海岸に海に落ちる滝がある!「垂水(たるみ)の滝」

2017/09/23

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県能登方面ドライブ中

白米千枚田を見、そのあと色々見たりした後
海岸線をしばらく進むと
今度は滝があるというじゃないですか?

おお~滝とか好き好き!(笑)


滝の名前が「垂水の滝」だそうですけど・・・


私、「たれみず」って読んでたけど
「たるみ」って読むみたいです

たれみずって・・・(笑)
( ̄▽ ̄)




滝が海沿いで見れるとは~!


普通だったら山奥の
足元が悪い中、
草をかき分け(←大げさ)突き進んだ先にあったりするのに
ここはこんなに見やすい場所にあるんですね



だって・・・
横は海ですよ?

すごくない?




近寄ってみたんですが
あの海側に道みたいのがあるんだけど
そこは滝のその先から通行止めになってました


滝を過ぎた先は通行止めで危険なので進めませんが
滝の下までは行けます




おお!すぐ目の前に~!


細い滝に見えるけど
近づいて下から見ると
なかなかに迫力があります


落差は35メートルだそうで
冬場は逆風にあおられて吹きあがることがあるそうで
別名は「吹き上げの滝」だそうです





すいません。

私の写真の腕では
迫力のある写真は撮れませんでした

( ;∀;)
泣きたい・・・ていうか、泣いてる




滝はもちろん見どころではあるんですが
海もものすごくきれいです


特にこの石?岩?

緑がかっててすごくきれいなの!



石(好きなので)見てるだけでも
かなり楽しかったです



なんでも冬の限られた日には
「波の花」が見れるらしいです

寒く海が荒れた波の高い日に発生することがあるそうですよ~


寒い日・・・
私は寒いのが苦手だから見ることはできそうもないかな?どうかな?
(外に出たくない)

見てみたい人は
寒い冬に来てみるといいかもしれませんよ~



さて、能登ドライブ
次はまた塩田へ寄りました
→まれロケ地の塩田へ




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ