滑川市「One plate(ワンプレート)」麩を使ったヘルシーなランチが食べれる!雑貨もかわいくて癒されるお店

2017/07/14

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



滑川市にあるお店「One plate」は麩を料理に取り入れたヘルシーなランチが食べれると人気です



お店の看板

看板からめちゃくちゃかわいいんですけど?

滑川市「One plate(ワンプレート)」


場所は滑川市坪川。

滑川漁港とか、ほたるいかミュージアムも割と近くにあります

お店の玄関口

お店の雰囲気もかわいいよね。


店内には手作りの雑貨なども売っててめちゃくちゃかわいらしくて私好みというか、女子は絶対好きだよね?というお店でした

店内にはもちろん女子率多しで一緒に行った旦那がちょい居心地悪そうだったけど(笑)

ランチメニュー


お昼に行ったのでちょうどランチの時間でした

ランチメニュー
(2017年の時のものなので変更してるかもしれません)

麩を使った料理がメインみたいでこれ以外の料理メニューはないかんじ
(メニューを見て知る(笑)

あとはドリンクとスイーツかな?というかんじでした

ランチとデザート食べてみました


お麩のメニューだなんて、ヘルシーだし体にもよさそう!
でも正直お麩がメインだなんてどんな感じなんだろう???

ランチプレート


お麩かつプレート
お麩かつプレート

右にあるカツがお麩だったみたいです
(私、食べてないけど)



お麩かつサンドプレート
私が頼んだ、お麩かつサンドプレート


ベーグルの間に揚げたお麩がサンドされてるんだけど麩ってかんじがしないの~!

普通の唐揚げみたいなかんじだしベーグルがモチっとしてて、すっごくおいしいです


お麩は体にもやさしそうだし見てると量も少なめに見えるけど、私のお腹には十分お腹いっぱいになりました

デザートセット


デザートセット

ランチに、+400円でデザートセットを注文

ミニデザートは、チーズケーキとほうじ茶プリン(だったかな?)

どちらもサッパリめのデザートで甘すぎないです


コーヒーの黄色いカップがかわいくていちいち私好みです

コーヒーはちょい濃い目なんだけどクセがなくて飲みやすい味だった~

お麩を使った料理だからヘルシー志向の人にもおすすめ


最初は「お麩なんて」って思ってたんですが、食べたら全然おいしくてまた食べに行きたくなる味でした

特に太るから食事に気を使ってる~なんて人にもいいよね
(私のことなんですが(笑)

飾ってある小物も私の好きなかんじなんでまたカフェの時間にでも行きたいな~

「One plate(ワンプレート)」の情報


住所 滑川市坪川新24
TEL 076-476-0890
時間 11:00~17:00
休み 月、木、不定休あり
P  あり
公式 HP FB 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ