氷見に来たら休んでいかれ~!海が一望できる「比美乃江公園」

2017/07/21

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


氷見に行くと立ち寄りたくなる道の駅の氷見番屋街

そのすぐ目の前からしばらく海岸線沿いに「比美乃江公園」があります

ドライブに疲れたり
氷見番屋街で美味しいものを食べたりした時の
ちょっとひと時に海を見ながら休憩するのもいいもんです

番屋街には足湯もあるし
道路を渡ればお風呂もございます




向こうに見えるのが氷見番屋街で
立ってる私の後ろ側に海があります


海が見えるだけで気持ちがいいもんですね



展望台もあるし
向こうには立派な橋



これが展望台です

私は今回上ってはいないんですけど?
(高所恐怖症)

海が見えて見晴らしがいいんです
(前に1回だけ上りました)




公園内から見た橋が
なかなかにステキなかんじで・・・





この地図で見てもよくわからんかもしれんけど
かなり広いんです(横長です)

どこの場所から見ても
海が見えるのがいいと思う

いちばん端っこの駐車場から
いちばん端っこまで歩くと
暑い日にはなかなかに大変




なんだかわからないけど
砂浜がございまして・・・
ここで砂浴びを?
してる子供らがいました

海はすぐそこなんだけど
海岸が砂浜ではないから海で遊べる仕様にはなってないです





あの鐘を~♪

鳴らしてみてはいかがですか?


ただ、他人の迷惑にならないように気をつけないとね






あの島がね
唐島がね
毎回気になりますよね



すぐたどり着けそうな場所にあるくせに~
見るだけ・・・


立山が見えればよかったけどなぁ
残念です。




左側の景色もいいかんじ


こちらは阿尾城跡の崖がありますよ?



わかりづらいので近寄った写真を探したらあった!
(ってそこまで近くない(笑)

こちらは以前、公園の端っこに来た時の写真
(春のです)


行ってみるとわかりますが
阿尾城跡はなかなかの
私的に恐ろしスポットになってます
(あくまでも個人的な意見です)


公園は芝生の場所もかなり広いし海も見えるし
おいしいものは食べれて足湯で疲れをいやせます

ドライブの休憩に寄るといいですよ~




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ