氷見市長坂からの棚田越しの立山連峰!日本の棚田100選の「長坂の棚田」

2017/07/20

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


氷見市にちょっと用事があった時、
少し時間が空いたので前から気になっていた
長坂の棚田に行ってみました

もう田植えも終わってるので
棚田を見るにはちょっと変な時期になりましたが?

いいんです



(↑海が見えてるのかどうなのか微妙?)

氷見といっても結構広いですねぇ

行けども行けどもなかなかたどり着かなくて・・・

山にどんどん突き進んでいくので
山苦手な私には修行以外の感情が湧き出ません・・・


途中からは
ここどこ?状態

氷見のかなり山奥です
(説明が雑(笑)




時々ほっこりな看板がお出迎えしてくれてますんで

「こっちゃです」の方に進んでまいりましょう


もうですねぇ
田植えが終わってるんで人がいない!

誰もいない~!
誰か~!



棚田越しの立山連峰だそうです

この看板があるところ付近から見た景色が
上の1枚目の写真のやつです
なんとな~く右に見えるのが海???(かなぁ?)




とにかくここまでくると何もなく
ただ広い緑・・・
山・・・


クマさんが出てもおかしくないんではないの?

動物は好きだけど
クマさんと出会っても仲良くなれる自信がないわけで
(すいません。人一倍怖がりなもんで)
そんな余計なことを考えてるから
色々焦る焦る




もっと上から見ると
景色もきれいかもしれません

( ;∀;)

暑いし、怖いしで
ここら辺をうろつくだけで足早に
とにかく早く帰りましょうよ(←旦那に言うてる)



きっと水が張ってる頃はきれいなんだと思います
(もちろん緑で十分きれいですけども・・・)



見渡す限り
360度みどり~


(左に見えるの海かなぁ?)

おいしい空気を吸ってるような余裕がないので
とにかく写真だけを無言で撮り
山だけど暑くて汗だく・・・


立山連峰と海がどこの場所から見れば
ものすごい景色なのかがわかりませんでしたが
人がいる時期に来るときっと
わかるんだと思うし
安心して景色も堪能できることでしょう

ささ。
もう帰りましょう



一応日本の棚田100選なんで!
見る価値はありありじゃないですか

かなり山奥で個人的にドキドキしましたが
今度は人がいる田植えとかの時期になら大丈夫かな?
(田植えなら来年かよっ!)

ただ、かなり迷うかも~?
ナビで来たけどほんとにここかな?状態でした


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ