富山のこんなところに林がある不思議空間!カメラにおさめたい杉沢の沢スギ

2017/03/18

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


花粉症の人にはスギって聞くだけで
ぞっとするかもしれません

私は今のところ花粉症ではないので
あまりピンときませんが
ツラそうですね~

って、そんな花粉症の人だったら絶対行かないであろう場所
杉沢の沢スギというところに行ってみました

看板を見るとどうやら林みたいになってるのか・・・???

なんだかよくわからんけども(笑)

何も調べずやってきた私としては
スギが展示されてる資料館的なものかと思ってました


ささ・・・
寒いので
とりあえず中に入ります?

入ると真ん中にスギの木がお出迎えしてくれてる

階段が見えるけど・・・


どうやら上は展望台になってるみたいです
(上ってない)

展望台は狭かったらしいです
(旦那談)

壁には沢スギの説明などありました

スギの歴史を知るにもいいし
杉沢の写真のパネルが飾ってあって
すごくきれいな写真があるではないか!

ここは隠れた写真の名所なの?
っていうかんじのすごい写真がね、飾られてた

私が知らなかっただけかな(*´ω`*)

カメラ好きな人がまわりにいないから
わかんないの~


外に出るとなんだか川が流れてる

角度を変えるともっとかっこいい写真が撮れそうなんだけど
(凡人が撮るとこうなるいい見本(笑)


水は透き通ってます

富山名水百選にも選ばれてるみたいなんだけど、この水かな?



あの木の根元のポツポツ出てるのが気になりつつ(笑)

ここから見るとニョロニョロみたいやん?
ムーミンに出てくるやつね


何かがぶら下がりそうな・・・
(ぶら下がらないでっ)


さっきからずっと
外にはこんなふうに道があるので
進んでみます・・・


急に林になります



だんだん林の中みたく
木が生い茂ってきます

道があるので林の中に迷い込むことはなさそうだけど
あまりにも木で覆われてるので
ここはどこ?ってかんじ


こういうのをきれいに写真におさめたいんだけどなぁ


とにかく小さな森に迷ったような錯覚で
誰もいないと怖いくらいなんですけど・・・

ちょっとどころか
かなり不気味なかんじもしますが

曇り空だったからなおさら
寒~い空気が漂います
(;^ω^)

こうやって説明パネルもあるんだけど
読んでもよくわからない(笑)

かなりありがたいオツムを持ってます
(オムツと見間違えないでねw


冬だからものすご~く寒くって
まだまだ先に道があったんだけど途中で沢スギ自然館のほうに戻りました

半分もまわってないかな~と思います

沢スギはかなり広そうなので
時間があるときにじっくり散歩するのもいいかもな~

夏だとひんやり涼しくていいかもね

特に写真を撮りにまた来たい!

かなり神秘的な世界なので
カメラの腕ひとつでどうにかなりそうです
(私にはムリだけど(笑)

飾ってあった写真のパネルのようなかっこいいのを
撮りたいです

カメラが好きな人にはおススメかも~
ぜひ、神秘的な写真を~!



沢スギ自然館
(沢スギは自然館のすぐ横です)

入善町HP
富山県下新川郡入善町吉原950
0765-72-1710

時間 9:00~5:00
休み 月曜、祝の翌日、冬季(12月28~2月末)
P あり




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ