石川県のドライブデートならここ!砂浜を車で走れる「千里浜ドライブウェイ」

2017/02/28

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


休日のドライブに
久しぶりに石川県にある千里浜に行ってきました

千里浜といえば車のまま走れる海岸で
若い頃はよくドライブに行ってましたけどね・・・



車で走れる砂浜の千里浜ドライブウェイ


・・・。

家を出たときは晴れてたんだよ?

なぜに曇りのち雨・・・。

まあ、せっかく来たんで
もちろん走りますけど?

天気が悪かったり
不都合があると
砂浜は通行止めになることもあるみたいです


このまま先に進むと
砂浜に到着~


ざっぱ~ん

なんともさみしい冬の海

見てるだけで寒いじゃないのよ


あたたかい季節に来ると
かなりテンションあがります

せめて青空ならよかったのに・・・



晴れてるとテンション上がる海岸

ということで以前来た時の青空


こんなかんじだと
かなり気分もアゲアゲじゃないですか~


いや~
気分も晴れ晴れですがな!



まあ、今日はほんとに残念なかんじですけども?


どんより~(笑)
わざわざこんな日に来なくても・・・ねぇ

とにかくですね
車で砂浜を走れるのがいいですよ

なかなかないんじゃない?
日本ではここだけ?らしい

観光バスもよく来て走ってます


距離にしてどれくらい?

まあ、車だとあっという間には終わりますがw

デートにおすすめですね
はい。
( ˘ω˘ )



ちょっと疲れたら目の前のレストハウスへ


車いないわ

看板にはベストビーチ1位?
そなの?


さてさてこの建物は
千里浜レストハウス

お土産買ったり、
レストランもあるのでお食事なんかができます



千里浜といえば名物いかだんご

というわけでいかだんごを・・・

まあ、簡単にいうとイカが入ったすり身みたいな・・・
(見たまんまやないかい


パックされたお土産も売ってますが
外に面した売店ですぐに買って食べれます

( ˘ω˘ )
これはほんとにおいしくてね

ぶつ切りのいかが練りこんであって
つい食べたくなりますわ

いくらだったかな?
もはや値段も忘れました
(お手頃価格だったかと・・・)

ビールが欲しくなりますが
車運転のかたは我慢ね

そんなかたはお土産のパックされたやつをどうぞw

ということで、いかだんごも忘れてはいけないグルメ

そんな千里浜ドライブウェイなんですが
ここの海岸(入口?出口?)のすぐ近くにありますので



千里浜の場所はどこ?

石川県羽咋(はくい)市にあります
海岸なので海沿い(当たり前(笑)

金沢の駅からは遠いです
(車で30分以上はかかるかと思います)

なので都会から来た方が金沢観光のついでに行くとなると・・・
レンタカーかなぁ

(´・ω・`)?

それかJRで羽咋駅まで行って
タクシーとか・・・

とにかく移動手段に車は必須ですねぇ



定期観光バスもあるみたい

金沢駅から出てる定期観光バスなら
色々観光地をめぐって
千里浜もコースに入ってるのありますね
(1日の観光コースになりますが・・・)

金沢駅から行けるのは「わじま号」
(朝の出発時間が早い)

輪島の朝市やら、キリコ会館などなどをまわって
千里浜を見て金沢駅に戻ります

毎日運行してるみたい
ただ、予約制みたいです

北陸鉄道さんでやってるみたいなので
気になったかたはぜひ
→HP
運行は変わることもあるかもしれませんので
自己責任で(笑)



千里浜レストハウス

石川県羽咋市千里浜町タ4ー1
(0767)22-2141




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ