石川県羽咋にあるケーキ屋さん「シュクレ・プラージュ」に行ってみたよ

2017/03/01

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


この前羽咋市の千里浜に行ったときに寄ったケーキ屋さん
「シュクレ・プラージュ」

場所がなかなかわかりずらかったです(泣)


富山県民としては
あまり行かない場所なんでね
仕方ないんだけど

知り合いの人から
「千里浜を少し能登のほうに進んだらある」と
まあ大雑把な説明ですけど(笑)
聞いてたので行ってみました

少しってどれだけよ?

かなり進んだかな~?
という感じなんですが・・・(笑)

まだ着かないの~?
もう過ぎたんじゃないの~?
と、相方とワチャワチャしましたが

無事にありました
(見つけた時の感動がすごかったですw)


おお~
オサレじゃないですか~

おいしそう~
(って、外観でわからんてw


無事に車も止めれる駐車場完備
(お店の前に3~5台くらい?)

よかったです

じつはたどり着けそうになくて
途中で戻ろうかと話してた矢先ですよ

おいしそうな建物じゃないですか
(だからまだ食べてないw



ということでですね
店内の写真を撮れるほどの強じんな心を持ち合わせておりませんので
いきなりケーキの写真になるんですがw

(*´Д`)



たぶんイチゴの・・・
下はムースみたいな・・・

商品名はとろけるパンナコッタ

イチゴがおいしそうすぎて
近寄って撮った(笑)

ヤバいよね
下のパンナコッタの甘さと
甘酸っぱいイチゴがマッチしすぎ~!



ミルフィーユですね
定番のおいしさ

ミルフィーユはあまり得意ではないんだけど
これはおいしかった

パイがサクサクで甘さ控えめで
もういっこ食べれるなぁ・・・



商品名は宇治

もう抹茶好きにはたまらん色合いだよね

この層がね
色々ロマンさえ醸し出しそうな・・・

ちょこんとのっかったマカロンが
かわいすぎてですね

もちろんマカロンはマカロン
甘すぎず抹茶味
ほろにがの抹茶がすごくいい



どのケーキも(3つしか食べてないけどw)甘さほどよく控えめな
まだ何個か食べれるよって言いたくなるかんじで
かなり好き~

また近くに寄ったときにでも
食べたいなぁ~


千里浜から少し車で行かないといけないけど
ちょっとドライブがてら寄り道にでも・・・

('ω')

迷うかもしれないので
↓地図とにらめっこしながら行くのも楽しいよ
(いまどきナビあるやろw
というツッコミはナシで・・・



パティスリーシュクレ・プラージュ
→HP

石川県羽咋郡志賀町高浜町ノー81-7
(0767)32-6060

時間 10:00~18:00
休み 水曜、第1、3火曜




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ