富山市「cafe amitie(カフェ アミティエ)」スイーツがかわいくておいしい!いちどは行きたい人気のオシャレカフェ

2022/10/17

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 「カフェ アミティエ」はおしゃれでかわいいカフェで、若い女性だけではなく男性やカフェ好きな人に大人気のお店です


アミティエ

今までに何度かお店に行ったにもかかわらず、駐車場がいっぱいで止めれなくて諦めたりしたこともありましたが、念願かなってやっと行くことができました!


富山市「cafe amitie(カフェ アミティエ)」


場所は富山市大泉中町


駐車場はお店から少し離れてるので注意してくださいね


駐車場はどこ?


はじめてお店に行く場合、駐車場がわかりにくいと思います


お店から少し離れたところに指定の駐車場があるのでそこに停めてくださいね

駐車場の案内


お隣のステーキ飛騨さんに停める方がいるみたいですが、停めないようにとお店の前の黒板にも注意書きがされています

お店の迷惑になるので絶対にやめましょうね
良い子のみなさんはちゃんと守るよね?


お店の注意書き

駐車場はアミティエさんを左側にしながら前に進み交差点を2つ過ぎたらあります


詳しい情報はアミティエ(@cafe.amitie)さんのインスタのハイライトにも書いてあるのでそちらをよく見ればわかりますので~!


駐車場の看板

駐車場にはこの看板が塀にあるので見落とさないようにしてくださいね


駐車場はちょっと狭めなので小さい車のほうが入りやすいです

(私のように運転が苦手な人は気をつけて~)


そしてお店に入ると何番(番号が書いてある)の駐車場に止めたか聞かれるので見てから行ってくださいね


店内もかわいくておしゃれ


白い壁と青いドアが印象的なおしゃれな外観ですがお店の中もかわいいです

壁と花


スッキリしてるけどかわいいというか、何とも言えないステキな雰囲気です


アイスコーヒー

メニュー表は写真NGとなっていたのでありません


スイーツもかわいくておいしい!


休日のお昼少しすぎに行った時はランチが売り切れで食べれず・・・

スイーツをいただきました


カフェ利用でもデザートのみの注文はできなかったような気がします

(ドリンクも注文する形だった気がしますが、うろ覚えですみません)


抹茶ティラミス

抹茶ティラミス


上にかわいいお花が乗ってるのですが食べれるお花だそうです。

かわいいっ~


このティラミスがフワッと軽くてめちゃおいしくてまた食べたくなる味でした


カフェラテ

カフェラテと一緒に


チョコのテリーヌ
テリーヌショコラ(だったかな?)

これは私は食べてなくてわかりませんが・・・



桃スイーツ

こちらは期間限定であった、桃のシフォンケーキ

(2021年時のものです)


シフォンケーキがフワフワで紅茶の香りするし、桃もたっぷり入ってておいしかった~


期間限定メニューはお店のインスタで知れますのでそちらでどうぞ


人気のオシャレカフェだった


私が行くときは若い子がたくさん来てていつもいっぱいの人気のカフェ!

なんですが年齢問わず楽しめる雰囲気でした


人気店なのでタイミングによっては満席で入れないことも多いかもしれません


私も何度か振られててランチを食べるタイミングを完全に見逃してます(笑)


でもいつかランチ食べたいな~


「カフェ アミティエ」の情報


※行った時のものなので確認してくださいね

住所 富山市大泉中町2-3

時間 11:30~17:00(Lo16:00)

休み 木曜、金曜(不定休あり)

P   少し離れた場所にあり(詳しくはお店のインスタハイライトチェック)

公式 Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ