射水市「砂時計」懐かしい雰囲気とおいしいコーヒー!メニューも豊富な昔ながらの喫茶店

2022/04/15

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



新湊にある「cafe west87' 砂時計」昔からコーヒーがおいしいと人気ですが、軽食やスイーツもあり、コーヒー好きの人だけではなく色んな年代の方に愛されてるカフェです


砂時計

カフェというよりは建物や店内もレトロな感じで、ザ・喫茶店!という感じなのですが、そこがまたステキな雰囲気になってます


射水市「砂時計」


場所は射水市本町

近くには「クロスベイ新湊」もできました


外観

このレンガの建物がいい雰囲気を醸し出してますよね


駐車場


駐車場の看板

駐車場はお店の前と、少し離れた交差点の所にもあります

少し離れてると言っても数分もかからない場所です


2階席もある


お店は1階と2階あるのですが、たまたま何人かお客さんがいたので2階に案内されました


2階の注意点

2階席はセルフサービスのようです


お冷もセルフで置いてありました


2階席

昔(ものすごく昔ですが・・・)入った時は1階席だったので、2階はどんな雰囲気かな~と思ってましたが2階席もすごく落ち着いてていいですね


2階は大きめのテーブルが3~4つくらいありました


メニュー


メニュー

メニューはパンや軽食系もすごく多いです

ご飯もののオムライスやドリアもおいしそう~


メニュー2

パスタもけっこうあります


メニュー3

そしておいしいコーヒーのお供にしたいスイーツ系


スパゲティとフレンチトースト


メニューの種類が多かったのでどれを頼もうか迷いました


ガッツリお腹が減ってても、ちょっと甘いスイーツが欲しくても、どんな時間帯でも選びようがあっていいですね


ただ注文してから来るまで待ち時間がけっこうあるかも~

(忙しい時間帯だった気もしますが・・・)


フレンチトースト

私が頼んだフレンチトースト


ちょっとパンが浸ってない部分もあったけど(笑)


アイスコーヒー

アイスコーヒーを相棒に・・・


スパゲティ

こちらは旦那が頼んだスパゲティセット


たまごロール

スパゲティセットにはサラダとたまごロール、ドリンクがついてきます

普通のパンじゃなくてたまごロールっていうところがうれしいかも!


昔ながらの雰囲気がたまらない喫茶店でした


コーヒーの知識


カフェという雰囲気ではないけどなんだか懐かしい気分になれるレトロチックな喫茶店!


ずっと変わらない雰囲気は常連さんに愛されてるお店です


「砂時計」の店舗情報


住所 射水市本町1-7-8

TEL 0766-84-1962

時間 9:30~21:00

休み 水曜日

P  あり


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ