富山駅前「丹霞堂(たんかどう)」薬屋さんのヘルシーなランチはコスパもよし!テイクアウトも人気でおすすめ!

2021/11/09

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市の駅前にある「丹霞堂(たんかどう)」はヘルシーな食事が人気のお店です


お店の名前からしてカフェぽくないのですが、実はテイカ製薬というくすり屋さんがされてるカフェなんですよ~

丹霞堂

おかずがたっぷりなヘルシープレートはコスパもよくびっくりでしたが、テイクアウト商品も人気なのがうなずけるお店でした


富山市、くすり屋さんのカフェ「丹霞堂(たんかどう)」


場所は富山市桜町。

富山駅前の城址大通りにあります


富山駅前ということで駐車場はありません

(んん~残念・・・)

お店の外観

パッと見は怪しげな感じでとてもランチがいただけるお店には見えません(笑)

しかも薬という大きな文字!

ほんとにここでランチがいただけるの?


お店の前には食事メニューもあるのですが、とにかくはじめてだとちょっとドキドキしますね

テイクアウトも可能


お店の入り口にはカフェのメニューやテイクアウトのお弁当のメニュー表があります
(写真撮り忘れましたが・・・)

ローストビーフ丼、ハンバーグカレーなどは500円
チキンカツ弁当、ヘルシー弁当(数量限定)などは850円になってました

1階は薬屋さん、2階はカフェ


店内に入るとお店のおじさんが「食事ですか?」と聞いてくださり
「どうぞどうぞ~」とすぐさま2階へと案内してもらえました


1階には薬が置いてありました

お店はテイカ製薬さんが営業されてるみたいなんですが、薬をおすすめされるとかいうこともないので安心してくださいね(笑)


とはいえ何とも言えない雰囲気はありますが(笑)
(どんな雰囲気や???)

お店の奥の階段を上ると2階はちゃんとした(笑)カフェになってました

店内のようす

テーブル席もありますがカウンター席もけっこうあるので、一人でも使いやすい感じです

実際私もおひとりさまで行きましたが、他にも何人もおひとりさまな方がおられましたよ


メニュー


ランチの時間は11:00~14:00
(ランチ時間はスープ、ドリンク付き)


ここのイチオシはヘルシープレートかなという感じですが、他にもおいしそうなメニューがありました


メニュー表
(2021年4月時のメニューです)

・おむすびヘルシープレート 1000円
(日替わり、限定20食)

・デミグラス煮込みハンバーグセット 1300円

・チキンカツプレート 1000円

・カレーランチセット 850円


など、他にもヘルシーな食事メニューがありました


ヘルシーなランチプレート食べてみた


はじめておじゃましたのもあり、やっぱりここは限定20食のおむすびヘルシープレートにしました

(限定20食のため、早い時間に行ったのでありましたが、遅い時間だと売り切れてる心配ありです)


メニューを決めてしばらくするとあっという間に運ばれてきて、それにもびっくり(笑)

ランチプレート

これで1000円です!(2021年4月時)
マジ???

すごいおかずの量!


これだけで一日の栄養とれちゃうんじゃない?(知らんけど)

って感じのプレートですよ


ヘルシープレート

色とりどりのたくさんのおかずに、どれから食べようかな?ってなりますよ


見た目は少なそうに見えますが、おにぎりが2個あるのでボリューム的にはそんなに問題ないと思います

(というか、小食の私でさえ最初少なそうに見えて「足りないかも?」と思いながら、食べ終わるころにはお腹がけっこうきつくてなんとか完食しました)


おかずは日替わりだと思うのでまた別の日に行っても楽しめそうですね


ヘルシーでコスパもいいランチが人気のお店だった


実際行ってみると、お店の怪しさにビビりながらも(笑)

野菜たっぷり、ヘルシーなランチがお得感あって大満足でした


14:00からのカフェタイムも気になってます!


富山駅からも歩いて行ける距離なのもいいですね


「丹霞堂(たんかどう)」の情報


住所 富山市桜町2‐2-11

TEL 076-471-5877

時間 10:00~17:00(ランチ11:00~14:00)

休み 日曜

P   なし

公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ