「私はトゥンカロンに恋をした(わた恋 高岡店)」かわいすぎると話題の韓国マカロン!SNSでも大人気の映えスイーツ

2021/08/11

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

韓国発祥のかわいいマカロンのお菓子「トゥンカロン」を知ってますか?


全国でも人気になってるんですが富山県にも上陸し、高岡市でも買える店舗がオープンしました!


富山店は5月にオープンしてたのですが、呉西だと遠くて行けなかった人にもうれしい高岡店のオープンです


トゥンカロン


通称「わた恋」とも言われているみたいで、韓国好きな女子にはもちろん、かわいい物好きな女子にも話題になってるお菓子なんです


その「わた恋 高岡店」は2021年7月22日オープンしました!


トゥンカロンって?


え?その前にトゥンカロン知らない?

それは大変!

(とか言いながら、そんな私も最近知ったから大丈夫ですよ?(笑)


ふとっちょマカロン


マカロンを少し大きくしたりクリームなどを挟んだりした進化系の韓国スイーツで、太っているマカロンという意味みたいです


え?太ったマカロンってかわいすぎじゃない?


太っちょマカロン・・・ふとっ・・・ちょ・・

(トゥンカロンに親近感を覚えました)万年ダイエッターなので(笑)


「私はトゥンカロンに恋をした 高岡店」


場所は高岡市赤祖父で、高岡駅南方面になります

すぐ向かいにはドリアリーボさんもありますよ~


お店の外観


「わた恋高岡店」は食パン専門店「新出製パン所」の中にブースができてましたよ~


お店にある看板もかわいい~

若い子ならここで映え写真撮れそうですね


店内

お店に入ると正面には食パンがずらりと並んでます

その横にわた恋コーナーが!


わた恋コーナー
(写真がボケてる・・・涙)

トゥンカロンは冷凍されてるそうなので実際には見れませんでしたが、大きなパネルの写真で確認できます


種類

単品だと400円~450円くらいのお値段です


それにしても見れば見るほどかわいい

注文カード

どれもかわいいので迷います~

買う場合は欲しいトゥンカロンの注文札をレジまで持っていきます


商品は冷凍なので30分以上の持ち歩きの時間がある場合は保冷バッグを購入するか、あらかじめ用意していったほうが安心ですよ


食パンもフワフワでおいしい


トゥンカロンは食パンと同じレジです。

パンの棚


食パンがまたおいしそうなんですよ~
(よそ見しちゃうよね)

実際めちゃくちゃおいしいので試してみてくださいね

とにかくかわいいトゥンカロン


ミックス

見てください~~~!

このかわいさ!


これは4種類入ったミックスというセットになってる商品でそのままプレゼントにもめちゃいいよね!


皿の上にトゥンカロン


オレンジのは「リッツチーズ」450円

黄色いのは「スマイル」400円

水色の「かいじゅう」450円

貝殻の「リトルマーメイド」450円


色も形も違うから見てるだけで楽しいよね


というか、かわいすぎて食べれないんじゃないかしら???

(食べました)


かいじゅう

この子がかわいすぎる!

子供だけじゃなく大人でも欲しくなるかわいさ!


スマイル

黄色くて元気が出るスマイル


横から見た

クリームが結構入ってるので横から(笑)


見るだけだと小さそうに見えるけど、中はボリューミーなクリームの量だから満足感はあります


見た目甘そうでしょ?

うん、甘い(笑)

だけどそこまでしつこすぎないかな~という気もします


SNS映え間違いないスイーツはプレゼントにぴったり


自分でも食べたいけど人にプレゼントしたらめっちゃ喜ばれるお菓子!

袋に入ったトゥンカロン

女性だけじゃなくスイーツ好きな男性にもいいかも~


「私はトゥンカロンに恋をした 高岡店」の情報


住所 高岡市赤祖父767(新出製パン所赤祖父分所内)

TEL 080-4254-3888

時間 10:00~18:00

休み 月曜、火曜

P   あり

公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ