富山市「季節料理なるみ」和食のランチが大人気!お祝いにぴったりだけど普段使いもできるおいしいお店

2021/08/14

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市にある「季節料理なるみ」はちょっとおいしい和食がたべたくなったり、お祝いにいつもと違う豪華な料理にと使えるお店です


季節料理なるみ

ランチの時間におじゃましました。


和食というとかしこまった雰囲気かな?と思いがちですが全然そんなことはなく、普段のごはんにも気軽に楽しめるお店でした


富山市「季節料理なるみ」


場所は富山市太郎丸でわりと大通りなので知ってる人も多いのではないでしょうか

(実際私も何度もお店の前の道は通ってるのでお店の存在は知ってました)


お店の外観

外から見るステキな雰囲気が気になってたのです~

ただ、駐車場はお店の前でちょっと狭めなので私のような運転が苦手な人には止めにくいです


看板

ランチの時間は11:30~14:00(ラストオーダー13:30)


お昼に何度か突撃してるのですが、休日はいつも待ち時間が発生する人気店のため、確実に入りたい場合は予約がおすすめです


開店時間に行っても予約されてる人が多いようですぐには入れなかったので諦めたこともありました


カウンター席

この日は平日だったのと、もう遅い時間だったので入ることができましたが、平日限定の日替わりは残念ながらもうありませんでした
(予想はしてたからいいんだけどね)


座席はカウンターに座りましたが、テーブル席、奥にも席があるようでした
(見えてない(笑)

メニュー


平日限定(土、日、祝日はなし)の日替わりがありますが数量限定になっていて人気のため予約や早い時間がおすすめです


日替わりランチ 1100円

日替わり(刺身、コーヒー付き) 1800円

(日替わりランチは、ドリンク付き、お刺身付きによって値段が異なります)



ランチの時間に行ったのでランチメニューです

(夜はまたメニューが違うと思います)

メニュー
(見にくくてすみません。詳しいメニューはお店のHPにも載ってます)

・せいろ蒸し定食 

・海老と野菜の天ぷら御膳

・お造り御膳

・海老フライ御膳


和食屋さんということで他にも色々定食や御膳などがありますが、どれもこだわりのお料理といった感じです


メニュー2

どれも刺身付き、ドリンク付きにすると値段が違ってくるのでお財布と相談しながら選べますが、ランチだと値段的にはひとり1500円~2500円くらいになるかな?


お昼の定食食べてみました


メニュー見て悩むけど、エビが好きなので海老フライにしました

(タルタルが好き。とも言う(笑)

海老フライ御膳

「海老フライ御膳」 値段は1700円くらいだったかな?

(うろ覚えですみません~~~)


お刺身もついて豪華!

海老は尻尾も頭も食べれるほどおいしかったです!


蒸し野菜御膳

旦那が食べた「せいろ蒸し御膳」

刺身付きにしてました


蒸したお肉の下には蒸し野菜がたっぷり入ってましたよ!

私よりもヘルシーなの食べてる・・・(笑)


ちょっと豪華なランチ!気取らない和食のお店でした


ランチの値段的には2000円前後くらいになるので(刺身をつけなければもう少しお安い)いつもとは違ったお祝いにも最適だと思います

その季節の海や山、野菜のおいしいごはんが食べれますよ



あと、お店のインスタで見たのですが、バースデープレート(要予約ですが)も承っていただけるみたいなんですが、めちゃくちゃかわいいんですよ!


誕生日とかお祝いされたらめちゃくちゃうれしいと思う~

コース料理もあるのでぜひ~


「季節料理なるみ」の情報


住所 富山市太郎丸本町4-3-2

TEL 076-491-6999

時間 11:30~14:00

   18:00~22:00

休み 水曜日

P   あり

公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ