富山のご当地アイス!アイスやソフトクリームが食べれる場所やお店はどこ?

2021/07/13

とやまグルメ(スイーツ) とやまのまとめ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



アイス大好き富山県民のみなさん!
家だけじゃなく外でも食べたくなりますよね?

特に富山の食材を使ったアイスや、お店独自のアイスは食べてみたくなるはず!


ということで富山の気になるご当地アイスやソフトクリームを集めてみました


冷たいジェラートということで夏季限定の場合や、昔食べたものも多いので現在では売ってない場合もあるかもしれません・・・。

確認してからお店に行ってみてくださいね


富山市


「JAあおばの里 ほほえみ館」


地元の野菜などが買える所ですが、ご当地ソフトが数種類売ってました

ほほえみ館のえごまソフト
写真のものは「えごまソフト」

あおばの里は他にも、みのり館(上大久保)、おわら館(八尾町)もあるのですが、同じものが買えるのかはわかりません

住所 富山市婦中町羽根940


「アルパカコーヒー」


夏限定のソフトクリーム
期間が短めなのでこまめにSNSチェック!
アルパカのソフト

住所 
<太郎丸>富山市太郎丸178-12
<婦中>婦中町下坂倉1-23
⇨  HP


「たまご園」


動物たちもいる農園。
新鮮なたまごで作られたソフトクリームが人気
きみソフト
「きみソフト」濃厚でおいしいと評判のソフトクリーム

住所 富山市婦中町広田5519
⇨  HP


「和香園」

私が食べたのはアピタ東店でしたが、他にも店舗があるかはなぞ
抹茶ソフト
「抹茶ソフト」

アピタ東店

「呉羽PA」


高速にあるパーキングエリアで、高速に乗らなくても下道から裏のPに行くことができますよ~
梨ソフト
「梨ソフト」

上下どちらのPAでも売ってるという情報は見ました

「藤岡園」


富山市だけではなくもはや、県内にたくさんあるのですが、とりあえず富山市のところに書きこみ~
藤岡園
これは高岡イオンで食べたソフトクリームですが、色んなところで食べれます

ファボーレ、アピタ富山店、とやマルシェ、など・・・
総曲輪フェリオにはカフェも!
⇨  HP


高岡市


「道の駅 万葉の里高岡」


2021年7月12日から10段ソフトクリームが売り出されました!
はじまる前からSNSでは話題沸騰でした!!!

ただ、待ち時間が発生してるみたいなので落ち着くまでは食べれないかも~

私はもちろん!まだ食べてませんが・・・

カップアイス
売店のコーナーにはカップアイスも売られてましたよ

住所 高岡市蜂ケ島131-1
⇨  HP

「紀乃井」


高岡の瑞龍寺の参道にあるお味噌屋さんにもソフトクリームがあります
味噌ソフト

「味噌ソフト」上にきなこが乗ってメープル風味

住所 高岡市駅南4-5-21
TEL 0766-21-2510
⇨  HP


「木田芳香園」


お茶屋さんの本格抹茶ソフトクリーム
木田芳香園の抹茶ソフト
「抹茶ソフト」は濃厚でまちがいないおいしさです

住所 高岡市定塚町1200
TEL 0766-24-0120


「農園キッチンモリー」


トマト農家さんのカフェでは料理やスイーツが楽しめますが、テイクアウトもできます

トマトソフト
「トマトソフト」
トマト嫌いな子も食べれるかも?

住所 高岡市今泉223
⇨  HP


富山呉西


「きっときと市場」


新湊の海王丸パークの近くにある「きっときと市場」
白エビソフト

「白エビソフトクリーム」はほんのり甘じょっぱくて普通においしく食べれます

カニソフト
カニソフトもありましたが、こちらのほうが個人的にはクセがあったかな?と思う

住所 射水市海王丸1
時間 9:00~17:00
⇨  HP


「道の駅 氷見(ひみ番屋街)」


ひみ番屋街のフードコートでは色んなグルメが食べれますが、その中のvivaceでは色んなソフトが食べれます

ブラックソフト
「ブラックソフト」

ブリアイス
お土産屋さん(干物屋さんだったかな?)には「ブリアイス」もありました
(現在もあるかはナゾです)

住所 氷見市北大町25-5
⇨  HP


「道の駅 メルヘンおやべ」


フードコーナーには確か、卵を乗せたソフトクリーム(サンデーだったかな?)があった気がします(食べてないけど)

うしのもなかアイス
売店には牛のモチーフのかわいいもなかアイスが!
(値段はちょい高めでした)

住所 小矢部市桜町1535-1
⇨  HP

「道の駅 砺波(砺波野の郷)」


ソフトクリームなどはなかったのですが、カップアイスが売られてました

※すぐ近くのチューリップ四季彩館にあるカフェにはチューリップソフトがあるのでそちらもぜひ!

砺波ご当地アイス

この他にもまだ色んな味があったので行くたびに食べたくなるかも

住所 砺波市宮沢町3-9


「道の駅 庄川」


道の駅庄川にある「mani-coffee(マウニコーヒー)」さんのコーヒーソフトが買えます

コーヒーソフト
「コーヒーソフト」

しょうがソフト
以前は「しょうがソフト」なるものもあったのですが、その後行ったらなかったのでまた食べれるかはナゾ(意外とおいしかったです)

住所 砺波市庄川町示野437
⇨  HP


「庄川ウッドプラザ(庄川水記念公園)」


庄川水記念公園にあるお休みどころ

庄川ウッドプラザ
「ゆずソフト」
サッパリしてるので夏にぴったりかも

住所 砺波市庄川町金谷1550
⇨  HP


「喜平商店」


五箇山にあるお豆腐屋さん

豆乳ソフト
とうふやさんの「豆乳ソフトクリーム」はさっぱりしてておいしいです

住所 南砺市上梨608
TEL 0763-66-2234
⇨  HP


「道の駅たいら」


156号線、五箇山に向かう道にある道の駅

べぼらソフト
五箇山かぼちゃの「べぼらソフト」

住所 南砺市東中江215


「お休みどころ あらい」


五箇山にある「あらい」さんに売ってたアイス

とうふアイス
「とうふアイス」

住所 南砺市菅沼503


富山呉東


「道の駅 ウェーブなめりかわ」



ほたるいかソフト
「ほたるいかソフト」
ほたるいかの形をしたソフトクリームは大人も子供も食べてみたくなる~

住所 滑川市中川原410
公式 HP


「有磯海SA」(下り)


高速道路のサービスエリアにあります
蜃気楼ソフト
「しんきろうソフト」

有磯海SAの下り線で食べました
上り線にはあるのかないのか?


「里山の駅 つるぎの味蔵(あじくら)」


里山の駅という聞きなれないところですが、地元の野菜なども売ってるところにジェラートもありました

つるぎの味蔵

住所 上市町広野2488-1
⇨  HP


「FLAT coffee(フラットコーヒー)」


立山町にあるコーヒー屋さんにもアイスが売ってました

フラットコーヒーのアイス
これは確か「エスプレッソ」だったけど他にも味がありました

住所 立山町五百石100-3 まちなかファーム内
⇨  Instagram


「ささら屋 (立山本店)」


立山本店(しろえびせんべいファクトリー)のカフェコーナーで食べれます
他の店舗では食べれるのかは不明ですが、高岡店ではカップアイスは売ってました

しろえびソフト
「しろえびせんべいソフト」

<立山本店>
住所 立山町沢端21
⇨  HP


「大岩」


大岩山の付近で売られてるアイス

めぐすりのきアイス
「メグスリノキアイス」味は・・・ちょっと独特の・・・苦みがありました

私は大岩山日石寺のすぐ近くのお店で買いましたが、大岩不動の湯でも売ってるそうです
(現在はどうかわかりませんが・・・)

「黒部ダム レストハウス」


レストハウスの1階にある売店
黒部ダムに行った際にはぜひ!
木いちごソフト
「木いちご&バニラミックスソフト」

他にもカレーソフト(売り切れてた)、埋蔵金ソフト、くろにょんソフトなどもあったよ

⇨  HP


富山にはいっぱいアイスのお店があった!


ツラツラと書きまして(笑)
ちょっと長くなったかな~という気もしますが・・・?

こちらもどーーーぞ
🔽富山にあるアイス専門店のまとめだよ


懲りずにまたわかったらアップしたいと思います~

知ってる方もぜひ教えてくださいね


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ