富山市「マルカ(marca)食堂」煮込み料理がおいしい!こじんまりとした隠れ家はオシャレな食堂!

2021/07/11

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市新庄の住宅街にある「マルカ食堂」は煮込み料理を中心としたメニューがいただけるちょっとオシャレな食堂です


マルカ食堂食堂

お店は2021年5月31日にオープンしました


オープン当初はランチ営業のみだったのですが、6月29日からは夜営業をされるということです

(それに伴って平日のランチ営業は一旦お休みされるそう)


富山市「マルカ(marca)食堂」


場所は富山市新庄北町で、ちょっと住宅街になるのかな?


大きな建物でいえば「ファニチャーパークK3」のわりと近く(?)

「はま寿司」や「煮干専門勝屋」などが近くにあります

外観

パッと見は通り過ぎそうな感じでしたが、お店の看板があったのでなんとなくわかりました


看板

駐車場はお店の前にあります


お店はインテリアデザインコーディネート事務所の一角にありました


お店の入り口

かわいい扉!


入り口の前には本日のランチメニューが書いた黒板がありましたよ


インテリアがかわいい店内


さすがインテリアの事務所のお店だからか、ちょっとレトロな雰囲気もありつつステキな雰囲気!


カウンター席

席はカウンター4席と2人用テーブルが3つありました


カウンターにはコロナ対策の仕切りもばっちり


テーブル席

テーブルとかイスもかわいい~

メニュー


メニューは表にあった黒板と同じメニューでした

本日のランチメニュー

この日は休日だったのでホリデーランチでした

ランチの時間はこのランチ以外にはないそうなので、外の黒板で確認してくださいね

(2021年6月現在の情報です)


※2021年6月29日からは平日のランチはお休みになるみたいです


夜メニュー

こちらは夜のメニューということになるのかな?

お昼の時間に頼めるのか聞いたら夜メニューということだそうです


ホリデーランチ食べてみました


この日のランチメニューはスペアリブとキャベツの煮物

プチデザートとドリンク付きで1600円


ホリデーランチ

このスペアリブの煮物はご飯がめちゃくちゃ進む味!

割と濃い目の味付けという感じで、ご飯おかわりしたくなる~

(小食なのでおかわりはしませんが・・・)


ドリンクとデザート

食後のドリンクとプチデザート


私は紅茶を選んだのですが、ポットで出てきてたっぷり2杯飲みました


コーヒーゼリー


デザートはコーヒーゼリー


甘くないコーヒーゼリーで、上に乗ったアイスと一緒に食べるといい感じ


いい感じにお腹もいっぱいになりました


夜営業も気になるオシャレな食堂


平日はランチをされないそうなのが残念ですが・・・

夜の営業も気になりますね


ちょっとしたご飯メニューもあったので軽晩ご飯もよさそう


とっても素敵な雰囲気なのでぜひ行ってみてくださいね~


「マルカ(marca)食堂」の情報


住所 富山市新庄北町20-22

時間 ランチ(土、日、祝日)11:30~14:00

   平日は夜のみ 17:30~22:00

休み 月曜、第2・4日曜

P   あり

公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ