氷見市「SORAIRO(ソライロ)」野菜たっぷりのランチがおいしい!のどかで癒されるゲストハウス&カフェ

2021/05/24

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

氷見市「Bed & Kichen SORAIRO(ソライロ)」は目の前がのどかな風景で、野菜たっぷりのランチがおいしいお店です


ソライロ


ずっと前から行きたいお店のひとつでしたが氷見の山奥の方で、方向音痴な私は今までなんとなく避けてました(笑)


氷見市「Bed&Kichen SORAIRO(ソライロ)」


お店は氷見市小久米です・・・。

住所を見てもどこかさっぱり見当がつきませんが(笑)

ソライロの外観

場所的には早川地区?早川保育園が近くにありましたよ

氷見方面からだと「カフェ風楽里」さんに行く途中にある感じです


といっても、かなり離れてるので(笑)ナビを頼りに行った方が安全です

(道路沿いに看板がありましたが、ボーっとしてたのでいちど通り過ぎました(笑)


駐車場はお店の前に数台止めれます


ゲストハウスとカフェのお店


お店は1階がカフェ、2階はゲストハウスになってるみたいですよ~


お店の雰囲気

窓が大きくて明るい~!


テーブルは4~5つ(よく見てなかった(笑)でした


春の季節に行ったのですが、外からは「ゲコゲコ」とカエルの鳴き声が聞こえてくるのどかさ!

めっちゃ鳴いてた~(笑)


目の前は田んぼや畑が広がる景色でめちゃくちゃ落ち着きます


メニューは


2021年5月の時点でランチメニューは日替わりの1種類のみでした

(これ、嫌いなメニューだったらちょっとツラかもね・・・)

メニュー

・ソライロランチ(日替わり)

ドリンク付きで1100円

ドリンク、スイーツ付きで1500円


スイーツにはスキレットパンケーキがありました

それも気になるね!


日替わりランチ食べてみました


ランチは1種類のみということでしたが、ミックスフライだったので頼みました


ソライロランチ

おおお~!

たけのこの季節だったのでたけのこごはんではないですか!これはラッキー♪


ミックスフライもシソ巻きささみ(だったかな?)と、コロッケとエビフライでボリュームばっちり!

アップで撮ったフライ


野菜もたっぷりでめちゃくちゃおいしい!

(ちょっとついてる煮物も、ポテサラもうんまい~~~)


コロッケは中がきれいな緑色でびっくり(写真に撮り忘れたよ・・・)


エビフライは頭もしっぽも付いてたんですが、頭からサクサクっと全部食べれるおいしさでした!


そしてランチはスイーツ付にしたんですが、運ばれてきたらフレンチトーストでした


単品のスイーツではなく、ランチのスイーツ(笑)

普通におやつに食べたいくらいのボリューム

ランチのスイーツ

ヤバい!ランチでお腹いっぱいだったのでこれは食べれるかな?という感じでしたが、なんとか食べきることができました


でもお腹がーっ!超超超ぐ~る~じ~い~~~!


スイーツは何か聞いてから頼んだ方がよさそうです

(聞かなかったの後から後悔した)


私は小食だからお腹がかなりきついけど味はおいしいですよ~


ゆったりした風景と時間が楽しめるカフェ


2階は泊まれるゲストハウスということでちょっと気になります!

特にザワザワしたにぎやかな世界からはかけ離れた静かな世界なので、嫌なことを忘れたい人にもぴったりかも?(知らんけど


氷見のかなり田舎のほうなので自然とふれあえてゆったりした時間が贅沢に楽しめます


かなり落ち着けるかんじなので、外の田舎風景を楽しみながらのおいしいランチは、とってもおすすめでのまさに隠れ家カフェです!


「SORAIRO(ソライロ)」の情報


住所 氷見市小久米485

TEL 080ー5851ー1200

時間 11:00~18:00

休み 木曜(不定休あり)

P   あり

公式 FB

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ