「冨よし商店」おやつにもぴったりのたこ焼きは裏メニュー色々で楽しめる!SNSでも話題の富山県を走る移動販売

2021/05/19

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

ちょっとお腹が空いたらたこ焼きって急に食べたくなりませんか?


甘いものもいいけど、腹ペコにはしょっぱいおやつが恋しくなりますね


冨よし商店

富山県内をキッチンカーで移動販売している「富よし商店」はたこ焼きのお店なんですが、テレビやSNSでも話題になってる今激アツなたこ焼き屋さんです!


激アツと言いましたが実は存在を知ったのはそんなに昔ではなく、SNSで目にするようになってから!

なのでまだまだ初心者・・・


たこ焼きの移動販売「冨よし商店」


日によって違う場所に出店してるのですが、パチンコ屋さんの駐車場が多いです

(主婦にとってはスーパーの駐車場とかだとありがたいけどね・・・)


SNS更新されてるので「今日はどこかな~?」と確認してみてくださいね

👉Instagram

👉Twitter


白いキッチンカー!かわいいたこさんマークが目印


店主の方は大阪出身のtommyさんと、富山出身の奥さんのyossyさんだそうです

(見た情報そのまんま(笑)

富よしのキッチンカー


大阪ということで派手なキッチンカーを想像してましたが、はじめてみた時は

「あれ?白い地味な車!!!」

と、ちょっと期待とは違いました。(どんな期待してたんや)



かわいいたこさんの絵がいいですね~

(ぎゃっ!よく見るとタコがたこ焼きを食べてるんか~!)


白い車なので他の車と同化して最初はどれかよくわからなかったのはナイショ(笑)


トラックの看板

私が行った時もパチンコ屋の駐車場でしたが、裏のほうにいたので(勝手に表の入り口付近にいると思ってたため)

「あれ?今日は違うのかな?」と思いましたが、ぐるっと1周回ったら車発見ー!



平日の昼間だったため、人が並んでなくてすぐ注文できました

休日などは行列になってることも多いので時間に余裕をもって行ってみてくださいね


たこ焼きメニュー


メニュー表

普通のメニューは

・ソース

・醤油

・塩


どれも8個入りで380円。

ネギぶっかけは+50円


初めての人でも買える!たこ焼き裏メニュー


そして裏メニューも存在するんですよ!


私が気になってたのも裏メニューのカリカリ梅!

SNSで見た時に「食べてみたい~」となったんですよね



時間に余裕のある時は店主の方と色々話ができるのですが、行列になってたりするときにはチャチャッと注文できたほうがいいかもしれませんね


平日のあまり人がいない場合は店主さんにおすすめを聞いてみるのもいですよ~



とりあえず時間のない人向けに・・・

私が知ってる裏メニューだけですが(違ってるのあったらごめんなさい~~~)


すっぴん、わさび塩、カレー、カレーチーズ、オリーブ塩、ベトナムラー油、ペペロンチーノ、ポン酢、キムチーズ、カリカリ梅、マスタード、レモンペッパーなど・・・


カレーには甘口と辛口も用意されてました(笑)


まだまだ新裏メニューも開発されるかもしれないのでSNSは要チェックですよ~


たこ焼き買ってみました


熱々のたこ焼きを家に持って帰り食べましたが、少し冷めてもめちゃおいしい!


たこ焼き2パック

私が買いに行った時はたまたま誰もいないタイミングだったため、たこ焼きが焼きあがるまでの時間は裏メニューの話も色々でき、ハーフ&ハーフにしてもらえました


休日や、混んでる時間帯はハーフにはできないそうです。すみません・・・)


たこ焼き2種

右4個は普通のソース

左4個は裏メニューのマスタード


まずは定番のソース味!

これは間違いなくおいしいたこ焼きです!


そしてマスタードですが、あまり乗り気でなかったものの、tommyさんの「騙されたとおもって」というひとことで試してみることに!


えー!全然辛くない!めっちゃおいしい!(笑)

マスタード苦手なのが克服できたかもしれん美味しさです!マジで!


たこ焼き2種ー2

右4個はレモンペッパー

左4個はカリカリ梅


カリカリ梅はさっぱりとしてるので夏向きかも

私みたいな年寄りにぴったり???(誰かツッコミを・・・)


そしてイチオシはレモンペッパー!

これはなんと言えばいいのかわかりませんが、さっぱりしてるんだけどペッパーの程よい刺激がクセになります


また食べたくなるおいしさ!裏メニューも超おすすめのたこ焼き屋さん


どのたこ焼きも出汁が効いて、中がトロっとしてたまらないおいしさ!


これはまたリピートしたくなるし、他の裏メニューも食べたくなります


SNSで話題になるのも納得の味です!

これは一度と言わず、何度でも食べなきゃー


まだ食べたことない方もおいしいのでぜひ~


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ