富山市「和気ii(わきあいあい)」野菜たっぷり家庭的な定食ランチが楽しめるお店

2021/06/28

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市堤町にある「和気ii(わきあいあい)」は家庭的なランチが食べれるお店なんですが・・・


※2021年7月4日に閉店されるそうです・・・

あう・・・残念・・・

(食べに行ったのは春ごろだったのですが、ブログに書くの遅すぎました(笑)


和気あいあい

富山の街中にありながら、ちょっと隠れ家的な雰囲気もあって落ち着いた感じでランチが食べれます


富山市「和気ii(わきあいあい)」


場所は富山の街の中、1階には「純喫茶ツタヤ」さんがありますが、その2階にお店があります


わきあいあいの入り口

街の中なので駐車場はありません。


階段をのぼるとお店になってます


店内の様子

店内は明るく開放的な雰囲気です


座席数はカウンターが数席と、テーブルも4席くらいでした


そして窓からは外が見え、車の往来や路面電車も見えるのでちょっとした気分転換にもなりそうです


メニュー


ランチメニュー
(2021年3月時のものです)

ランチメニューには主菜を選ぶiiランチがありましたが、他はありませんでした


コーヒーやミニデザートも付いて1400円(税込み)


ランチ食べてみました


先付け

ランチを頼んで待ってる間に何か出てきました


つきだし?お通し?的なもの?

出汁を取った煮干し、昆布など入った上品な味のやつーーー


一瞬、居酒屋かな?という感じになりましたが(笑)

ランチが出てくるまでは少し時間がかかる感じだったので、ちょうど口に入れるものがあってよかった(笑)


ランチ

ランチは

・鶏ももみそ焼き

・サーモンメープル醤油漬け焼き

にしました


鶏ももみそ焼き

鶏ももみそやきランチ


副菜はひじきとか、にんじんとか、お浸しみたいなのもあって野菜たっぷりで体に良さそう~


サーモンランチ

こっちのメインはサーモンの醤油漬け


鶏肉に比べたらサーモンの存在感が小さいのが気になりますが(笑)

味は照り焼き風でとても美味しかったです


デザートとドリンク

食後のコーヒーとミニデザート


デザートは優しい味のほうじ茶プリンでした


「和気ii(わきあいあい)」の情報


住所 富山市堤町通り1-4-1(2F)

TEL 0765ー461ー5727

時間 11:00~15:00

休み 火曜、水曜

公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ