氷見市「小さなカフェ芽衣」里山にあるカフェでほっこりティータイム!のどかな雰囲気が癒される隠れ家!

2021/06/25

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

氷見の里山にひっそりとあるカフェ「小さなカフェ芽衣」


小さなカフェ芽衣

知る人ぞ知るカフェといった雰囲気で隠れ家感がある、まったりとできるお店でした


氷見市「小さなカフェ芽衣」


場所は氷見市北矢代というと、かなり氷見の奥の方になるのかな?

土地勘がなくてよくわかりませんが・・・


まわりは田んぼというとてものどかな場所にひっそりとありました

カフェの外観

ナビがないとたどり着けないかもしれません

(実際ナビで迷う人がここに(笑)



ここは一般のお宅じゃないの?という路地を入ったらお店がありました!

ここ突き当りだったかも???

(よく覚えてなくて申し訳ないんですが・・・(笑)


駐車場はお店の前の砂利に止めていいそうです


お店への階段

看板かわいい~

他に目立った看板はなかったと思うので、この看板が目印になるかな?


階段を上った所にお店がありますよ~

お店の外観

なんか、めっちゃかわいい雰囲気!


まったりできる雰囲気の店内


お店の中は玄関で靴を脱ぐスタイルでした

(靴下に穴開いてないか確認してね!(笑)←ここで確認してももう遅い(笑)


窓からの眺め

だからかなんとなくリラックスできる雰囲気!


窓からの景色も、のどかな風景が広がってます


この時はちょうど田植えの時期で、所々で田植えの準備をしてるような風景がこれまたいい感じ~!でしたよ


カウンター席

テーブルは2~3人掛け3つくらい(だったかな?)と、カウンター3席ありました

毎度、席とかよく見ずにボーっとしてるので、すいません・・・


お店の雰囲気

店内はナチュラルな雰囲気で癒されます


メニュー


メニュー

・日替わりランチ

・ナポリタン

・トースト系

これ以外には食事系はありませんでした

(2021年5月時点のものです)


ホームメイドスイーツはその日によって違うみたいで、この日は台湾カステラでした


ドリンクメニュー

紅茶とルイボスティーはポットになってるのうれしいかも~


スイーツ食べてみました


ちょうどお腹もいいかんじにお腹が膨れてたので、スイーツの台湾カステラと紅茶にしました。

(連れはコーヒーでした)

スイーツとドリンク

じつは台湾カステラなるものを食べるのは初めて


台湾カステラ


カステラというとずっしりとした食べ応えで少しパサパサした印象で苦手だったけど、これは台湾カステラだからなのかすごくしっとり!


フワッとして食べやすくて、カステラと台湾カステラは全然別物という感じで、めちゃおいしい~

(注・カステラを否定してるわけではございません・・・)


紅茶のポットとカバー

紅茶のカップもかわいくてほっこり~!


ティーポットなのでたっぷり飲めてお腹タプタプになりました


ほっとひと息つきたくなる癒しの隠れ家カフェだった


お店の場所がわかりにくいのでめちゃくちゃ隠れ家カフェです!

靴も脱いで友達の家に遊びに来たような雰囲気で、まったりとした時間を過ごせました


外ののどかな景色を見ながら飲むコーヒーもまたいつもと違った雰囲気で癒されますよ


「小さなカフェ芽衣」の情報


住所 氷見市北矢代483

TEL 0766ー74ー6532

時間 10:00~17:00

休み 月、木、日曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ