高岡市「コッテロ」古城公園を眺めながら食事ができる!オシャレでおいしいイタリアン

2021/03/29

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


  

高岡市の古城公園のすぐ近くにある「食堂兼居酒屋コッテロ」は公園や木々を見ながら食事ができるステキなお店です


ランチのリゾット

ロケーションがいいので癒されながら食事ができるのでどんな人にもおすすめですよ~


高岡市「食堂兼居酒屋コッテロ」


お店は2019年2月にオープンしました。

同じく高岡にある「ポンタッチョ」の姉妹店になります


コッテロの外観

場所は古城公園にある赤い駐春橋のすぐ近くです


古城公園は桜の名所にもなってて、すごくきれいなんですが、コッテロさんのすぐ横にもたくさんの桜があるので、これは桜の季節めちゃくちゃきれいなこと間違いなし!です


駐車場


駐車場の看板

お店専用の駐車場も少し離れた場所にあります

(と言っても歩いてすぐ。大きな看板があるのでわかりやすいかな)


しかも結構広くて台数もあるんだけど、お昼時には埋まってます(笑)


ランチメニュー


メニュー
(メニューは2021年3月の時のものです)

ランチメニューはライス、パスタ、ピザの中から選びます

(サラダとスープとドリンク付き)


デザート付ランチも魅力的!

(でもこちらにもドリンクがランチのとは別に付きます)


店内は広々として景色がいい


店内には4人掛けテーブルが8~9くらい?ありました


私はひとりで行ったのですが、4人テーブルしかなく(2人掛けもあったみたいだけど空いてなく)そこに座りましたが、人がどんどん来る時間帯だったのでなんだか申し訳ない感じになりました

(カウンターとかあればよかったなぁ)


結構広めだけど、お昼時は次から次に人が来て席がどんどん埋まっていきました

テーブルの上

テーブルの上には水やスプーンなどが置いてあってセルフな感じ


ランチ食べてみました


結局悩みながらデザート付きランチにしました


サラダとスープ

サラダ、スープ、ドリンク登場。

サラダのドレッシング、おいしいっ!


ドリンクはピーチティー。ほんのり甘くておいしい~


リゾット

メインは彩り野菜のリゾットにしました。


写真はイマイチだけど(私の腕の問題です・・・)、めちゃくちゃ色がきれいで美味しいんです~


食後のデザートとドリンク

デザートはシフォンケーキでした


フワッと軽いから小食の私にはぴったり!

ほんのりした甘さがいい感じでした


デザート付きランチにするとコーヒーか紅茶が付きます


外の眺めがよくて居心地のいいお店


窓とシフォンケーキ

窓からの景色は古城公園の赤い橋が見えるし、特に桜の季節はきっと絶景ごはんになるんではないかな~?と思います。


と言いつつ、競争率は激しいとは思いますが・・・


デートなんかにもぴったりだと思います~


桜の季節は人気で予約必須だと思いますが、すごく癒される空間なのでぜひいちど食べに行ってみてくださいね


「コッテロ」の情報


住所 高岡市大手町1-20

TEL 0766ー23ー0822

時間 11:30~15:00

   18:00~22:00

休み 水曜日

P   あり

公式  Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ